ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

新感覚!奇跡の☆炭酸☆ジェルパック!!

今日は新感覚のホームエステが出来る、
奇跡の炭酸ジェルパック、
グレースアイコの炭酸パック
を使用してみた感想と紹介を書きます。
f:id:yuzuwasabi:20170121193655j:plain

奇跡の「炭酸」ジェルパック

f:id:yuzuwasabi:20170121193828j:plain

『炭酸美容』がお肌に良い!

公式より引用します。
詳しくはバナーからどうぞ。
お試し3回分♪グレースアイコ炭酸ジェルパック

炭酸には、お肌の奥深くまで浸透しやすい特性があります。
細胞内に取りこまれた炭酸は、血管を拡張し、血流を促進します。
  ↓
血液中のヘモグロビンは、炭酸と結び付くと酸素を放出。
  ↓
細胞内に大量の酸素が取りこまれる。


言わば『炭酸』は、『酸素』との『引換券』の役割。
大量の酸素を細胞内に供給することにより、新陳代謝を促進するエネルギーが
飛躍的に増大し、その結果、

お肌のターンオーバーが正常化されるのです。

お手軽に使用できる本格派のホームエステです!

・従来のパックより、15分という短い時間
・ジェルオフしやすい(落としやすい)お手軽さ
・特許に基づいた安心安全なドクターズコスメ

届きました♪早速使用してみます。

f:id:yuzuwasabi:20170121191851j:plain

2セットをお試しで頂きました。
顆粒(A剤)とジェル(B剤)25g、
専用のヘラのセットです。

①A剤とB剤を混ぜ合わせて、パックを作ります。

f:id:yuzuwasabi:20170121190537j:plain

ジェル(B剤)をお皿に出します。
吸水ポリマーみたいなゼリー状ですね。
保冷剤の中身みたいな。
無臭です。

f:id:yuzuwasabi:20170121190550j:plain

顆粒(A剤)をお皿に出します。
これをジェルと混ぜ合わせてパックの
ジェルを作るんですね!

こういう作業って、
ねるねるねるねみたいで楽しいです。
なにやらパチパチと音がして、
薬品の匂いがしてきました。

f:id:yuzuwasabi:20170121190800j:plain

②お肌にのせて、パック開始!

白っぽくなったらお肌に乗せるとあるので、
早速ジェルを顔にのせていきます。
付属のヘラでお肌に塗り塗り。

!!

f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain

ピリピリします!
びっくりしました。炭酸水を飲んだ時の
舌の上のようなビリビリをお肌に感じました。
ちょっとおっかなびっくりなので、
少しずつ塗りました。
ニキビなど肌荒れの箇所は避けてます。

f:id:yuzuwasabi:20170121193054j:plain:w350

肌のバリア機能が低下している時に使用するとより刺激を感じるそうです。
まさにその通りで、1回目は弱った肌に使用した為かなりビリビリッとしました。
2回目はピリッとする程度。
程度は人によると思います。

塗っている最中に
ピリピリしなくなり、ヒンヤリとするように。
だんだんと透明になり、
匂いも解らなくなりました。
この状態で待つ事15分…(あっという間)

f:id:yuzuwasabi:20161210011609p:plain

③時間が経過したら、落として保湿ケア。

時間になったので、
顔についたジェルをヘラでささっと拭います。
ところどころスライムが若干乾燥した時のように
ぺらーっと剥がれて楽しいです。笑

ぬるま湯で洗います。
生え際など落としにくい所は
濡れタオルで拭えば簡単に落ちます。

f:id:yuzuwasabi:20170121191757j:plain

パックが終わった後は
しっかりと保湿します。
これで完了!!
Before
f:id:yuzuwasabi:20170127152740j:plain:w300

After
f:id:yuzuwasabi:20170127152757j:plain:w300

Before
f:id:yuzuwasabi:20170121193153j:plain:w300

After
f:id:yuzuwasabi:20170121193232j:plain:w300

使ってみた感想。

これがホームエステか!
と思う達成感を味わえました。

美容パックでは味わえない、
しっかり感。
でも、短時間で出来るので
お出かけ前のとっておきのケアにも使えますね。

驚いたのは、
毛穴ケアが出来る事!!

例えば小鼻の黒いプツプツ汚れ…
所謂いちご鼻と言われる毛穴汚れですが、
これが綺麗になるんです。
パックで保湿ケアが出来ても、
毛穴の汚れまで落とせるなんてすごい!
感動です。

1回目は年末年始でボロボロになった肌に使用した為、
ピリピリヒリヒリして少し赤くなり不安でしたが、全く問題ありませんでした。
保湿ケアしたらもっちりと潤った肌に!
敏感肌はお気をつけくださいと注意書きがある通りの反応でした。

2回目はピリッとはしましたが、1回目に比べると全然ヒリヒリしないし、ヒヤッと気持ち良い程度でした。
これは肌バリアが回復したって事ですよね!
f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain


使用した上でのアドバイスとしては、
生え際に塗りすぎない事と、
髪をしっかりまとめてからパックする事です。
後々洗い流す事を考えると
生え際など流しにくい所はあまり塗らない方が良いかも。
なお、濡れタオルでも落とす事ができるので、
私はぬるま湯で流した後にタオルで拭いました。


新感覚の炭酸ジェルパック、
とてもオススメです!

グレースアイコ様、この度はありがとうございました!
定期購入がイチバンお得!グレースアイコ炭酸ジェルパック
美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中