ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「こんな商品あったらな」と思ったら!

ILOILOH

モニプラさんの企画、
ILOILOHで商品アイデアをひらめいて投稿してみよう!アマゾンギフト券当たる!
に応募してみました。


商品アイデア簡単に投稿
それを企業が気に入ったら商品化
商品が売れたら、売り上げが貰えまっせ
というシステムのサイトのようです。

時々、こんな商品あったらなぁと
閃いたりしませんか〜
あ!っと閃いて後でメモろう〜と思っても、
忘れてしまったり。
メモしてもそのアイデアの使い道が解らなくて
やっぱり忘れ去られたり。

そんな貴方(わたし)に朗報ですね。
という事で、早速お試し。(╹◡╹)

ILOILOHの読み方。

ILOILOHの由来
”いろいろ”は、日本語で多種多様という意味です。また、“いろ”には色という意味もあります。国籍、性別、職業などにかかわらず、誰にでも素晴らしい発想があるとの信念、それぞれのアイデアから実現される商品が世界をより美しく彩って欲しいと願い、ILOILOHという名前が生まれました

いろいろと読むそうです。
名前の通り色々なアイデアが投稿されていて
まずは見ているだけでも楽しいですよ。
ILOILOH - ILOILOH

簡単に登録。

イデアを閃いたら、
ブログ感覚で簡単に登録できました。
閃いた商品のイメージ画像は、
すでに用意されている画像から
選べばOK。
視覚化する事でより具体的なイメージに。
逆に、画像から思いつく事もありみたい。

要望ですが、もっと画像が増えたら嬉しいな。
画像もワード検索出来たら楽だと思います。


早速投稿!

学生の頃、こういう「投稿モノ」に
黙々と挑んでいました。
雑誌への投稿とか、
お絵かき掲示板のお題板とか。笑
投稿してから掲載されたかがわかる期間のドキドキ感が楽しかった。
だから投稿して掲載されたり選ばれたりする感動って忘れられないです。
未だに初めて私の描いたイラストが雑誌に掲載した小学校の時の事を覚えています。
簡単に投稿出来るようになった現代は、
みてくれた人の反応とかが
すぐにわかるようになっていて怖い。
かといって何も反応ないと虚しい。
昔とは違うドキドキです。

https://iloiloh.com/
ILOILOH
ILOILOHで商品アイデアをひらめいて投稿してみよう!アマゾンギフト券当たる! ←参加中