ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

花粉症に!村田園さんの甜茶(テンチャ)

f:id:yuzuwasabi:20170226233952j:plain

村田園さんの甜茶は、
バラ科の甜葉懸鈎子(テンヨウケンコウシ)100%!!

中国で飲まれている4種類の甜茶のうち、
花粉症などのアレルギーに効果のある甜茶
これだけなんだそうです。

甜茶ポリフェノールがくしゃみや鼻水などの
アレルギー反応を抑えてくれるので、
これからの季節、花粉症などにお悩みの方は試してみてね!って話です。


まず、甜茶に4種類もあんのかい、
っていう驚きと、
その中でアレルギーに効くのは
1種類だけだというのも驚き。
甜茶は飲んだことがありますが、
あれは果たして効果が期待できる甜茶だったのだろうか…?

f:id:yuzuwasabi:20161210012534p:plain

今回は村田園さんの甜茶をお試しさせて頂きました。
正真正銘効果が期待できる方の甜茶です。
熊本県からはるばるお家に来てくれました。

さっそくお茶を淹れましょ。

f:id:yuzuwasabi:20170226234528j:plain

パックになっているので、
急須にぽん、と入れればOK
そのまま3〜4分おいて召し上がれ
との事なので、
ポットで簡単に淹れられました。

香りはちょっと独特。
ヨモギ茶とか、葉っぱ系のお茶の匂い。
私は好きです。

f:id:yuzuwasabi:20170226234541j:plain

頂きます。
苦みはなく、飲みやすいです。
むしろ甘いですね。
独特の味です。
あれに近い…というような表現が出来ればいいのですが、みつからない。
うーん、薬草っぽくはあります。
しかし和風でも洋風(紅茶)でもないお味。

ノンカフェインで、ノンカロリーが魅力的。
子供でも飲めるみたいなので、
安心して飲めますね〜(^ ^)
妊娠したりで薬が飲めない時は、
良いですね!!

【コンテンツサイト】うるおすお茶。万能茶 

・・・ただ、正直、私は同じ村田園さんの、
「万能茶」の方が好きです。
万能茶は、美味しいし
味が気に入って飲み続けているので、
症状が軽いうちは万能茶で良いかなと思いました。
アレルギー反応が辛い時は、
甜茶を飲むって感じで。
というのも、
万能茶にも甜茶が含まれているそうなのです〜

f:id:yuzuwasabi:20170226213516p:plain

やはり、万能、万能茶。
でも今後甜茶にもお世話になるかもしれません!

アレルギー症状を集中的に治したいんだ!という時に。

村田園さま、この度はありがとうございました!

f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain

万能茶の村田園ファンサイト参加中