ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

骨董家具にも『家具ワックス』ビフォーアフター

ズボラ掃除な日常を打破すべく、
曜日神さま掃除を始めました。

曜日神さま掃除は、
曜日なら火の神様のキッチンを、
曜日なら水の神様の水回りを、
曜日なら木の神様の木製品を、
てな感じにお掃除するお掃除方法です。
毎日小出しに1箇所ずつ手をつける事が出来るのが気に入りました。

今日は木曜日。
木製品のお手入れ方法を知らなかった私が楽しくてすっかりハマった、
木製品のお掃除にぴったりなグッズをご紹介します。
その名も…

リンレイ】家具専用の汚れ落としツヤ出しスプレー『家具ワックス』

家具のワックスなんて存在を
初めて知りました。
いつも木製品は水拭き掃除で済ませていましたが、
更にワンランク上のお掃除が出来ます。
しかも、使った後は、シミ&汚れ防止にもなるそうです。
商品の特徴はこんな感じらしいです…

すごそう!しかも防御機能が付加されるなんて!
次から木製品買ったら
まずワックスしよう。٩( 'ω' )و

家具といえば骨董屋を見るのが好きで、
我が家の家具もアンティークなものが沢山あるのでそちらにも試してみました。

モコモコの泡のワックス!


柔らかい布にスプレーして使います。
こんな風にもこもこもこ…と
きめ細かい泡が膨らんできます。

塗りつけます。
泡なので伸びもよく、
しゅわしゅわ楽しい。
液だれしないのが魅力的です。
手につくの嫌ですもんね。

拭くだけでツヤツヤに!

ビフォーアフター写真載せまーす。
某建築番組のビフォーアフター的なBGMを想像で流しながら見てください。笑

使い込まれてくすんだ鏡も…

before

なんという事でしょう。
ツヤが出て高級感が出ました!

after


木材の棚は、

before

明るくなりました。
白っぽくなっていた箇所も綺麗に。

after

木製のフォトフレームは、

before

艶と深みUPで高級感が出ました。

after

骨董品の木製品に使ってみたらどうでしょう

before

結構使い込まれている机なので、
さすがに傷やカップ染みは消えませんが

after

が出ました。
拭った布も薄く茶色に…
水拭きで落ちない謎の汚れが落ちています。

before

気付かなかった表面の汚れが落ちますね〜

after


なにより、

before

くすみがとれて明るく仕上がるのが気持ち良いです。

after

結果、骨董品にも有効かと思います!
※風合いが変わるかもしれないのでご使用は自己責任で

長持ちさせる効果の面では、
これ以上の劣化を防ぐことが出来るので有効ですね!!

どの家具も明らかに見た目が改善されていくので使っていて楽しいです。
艶々でピカピカだと運気もアップしそうですし!

家具の表面をワックスがコーティングしてくれるので、ツルツルスベスベのツルスベ肌に仕上がります。
あまりの効果の高さからか、
階段、床フローリングは転倒の恐れがあるから使用しないで下さいと記載されています。

学校のリノリウムの廊下、新学期のワックスかけたてのツルツル床をよく滑ってあそんだっけ。そういうことですね。

お手頃価格で家中の家具に使えるのも魅力的です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

家具ワックス(330mL)
価格:652円(税込、送料別) (2018/1/25時点)



リンレイさん、この度は家具のピカピカ体験をさせて下さりありがとうございました!

リンレイファンサイト参加中