ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

歯ブラシのワイドヘッドってどんな感じ?キスユー

今話題のワイドヘッドタイプの歯ブラシをお試ししまーす♪

キスユーワイドヘッド

マイナスイオン・微弱電流がながれて
歯垢を浮かせて落としてくれる
キスユー ワイドヘッドを使ってみました。

左が本体、右が替えブラシです。
この歯ブラシは交換式で、
本体とブラシが取り外せます。

本体は約1年間使用可能で、
ブラシ部分は劣化したらすぐに、
替えブラシに交換出来ます。
とってもエコな歯ブラシなのです〜

替えブラシは1ヶ月が交換目安との事。
口の中に入れるものですからこまめに取り替えたいですよね。

▼キスユーシリーズの歯ブラシの特徴などはこちら!!
yuzuwasabi.hatenablog.com


こんなに違います!

2種類の毛先が
歯茎をホールドしてくれます。


幅広ヘッドではを包み込むように、
歯茎を優しくマッサージ出来るのが
すごい!!

硬さはやわらかめがベストでした。
歯茎をマッサージするのに丁度いい。



三段活用!

キスユーの歯ブラシで、
歯ブラシ3段活用!!

①ワイドヘッドで歯茎をマッサージ

②普通サイズのブラシで汚れを落とし
yuzuwasabi.hatenablog.com


③ワンタフトブラシで隙間の汚れもバッチリ落とす!
yuzuwasabi.hatenablog.com

ワイドヘッド > 普通サイズ > ワンタフト

これが歯ブラシのライン使いです。

とてもツルツルで気持ちよくなりますよ!!


商品情報


マイナスイオンで歯ツルツル!
ワイドヘッドで気持ちいい磨き心地!!
歯周病予防にも最適!!!
※本製品は電動歯ブラシではございません。

使い始めてみた

歯茎のマッサージにぴったりです!
隙間を磨くために、細かく細かく…と
出来るだけ細い歯ブラシを選択しがちでしたので、ワイドヘッドは新体験でした。
歯茎を包み込むような感覚は気持ち良いですね〜

まさに、ブラシで洗っている感覚に近いです。磨くより、洗う?
歯茎ケアに力を入れたいと考え始めていたのでぴったりのケア商品です。

とはいえ、ワイドヘッドの為奥歯は磨きづらいので、シリーズの他のサイズの歯ブラシも併用して使ってばっちりツルツルな歯になりました(*´∇`*)

また、②回目のレビューに続きます…★★★

KISS YOUファンサイト参加中