ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

授乳時至れり尽くせり「シャルレマタニティ ブラインナー」

伸びる素材が嬉しいマタニティ〜授乳期のインナー!!

マタニティ期〜授乳期にかけて、
色々なショップの専用の授乳用インナーを購入しました。
値段もピンキリですが、ちゃんとした下着メーカーのインナーを購入するのにはまだ勇気がいる年頃です。

今回下着メーカーシャルレさんのマタニティインナーを約2カ月使わせて頂きまして、そのあまりの至れり尽くせり感に感動したので比較レビューです。本当これが一番使いやすかった!!

これから購入される方も買い換える方もオススメな、インナーです。
「シャルレマタニティ ブラインナー」

お腹を優しく包み込み、授乳もラクラク。
とキャッチコピーにある通り、
ラクラク授乳が出来て感動しました。
なお、もう出産後の為マタニティのレビューは出来ませんが、授乳期に大活躍中です!!

シャルレのマタニティ特集

開封。

シックなゴールドの袋に入ってます。


サイズ展開はM.L.LLとありますが、
カップサイズは変化に対応する仕様なので、授乳で胸が大きくなっても大丈夫。
変化に対応するなんて、流石下着メーカーの下着ですよね!
授乳始めると普通のサイズ、入らなくなりますよね…笑

カラーはブラックとピンクの2色。
こちらはブラック。
どんな下着ともバッチリ合うブラックは使い勝手が良くて、良い意味で下着っぽくないデザインなのでこれ1枚で家の中を歩いたりも出来ちゃいます。
妊娠と出産を経てピンク色も好きになりました。幸せ色。ママの色って感じがします。


胸元のレースが素敵です。
安っぽくないレースが◎。


胸元カバーのホールド感が素晴らしい!!

レース付きのセンター部分…

実は左右にスナップがついていて、
開きます(╹◡╹)
胸元カバー付きなのは、いくつか持っている授乳キャミの中でこれが初めてでした。

センターに生地があることでホールド感がバッチリで、胸をしっかり包み込んでくれます。
授乳期って、横向いて寝ると乳がもれたりします…よね、笑
この胸元のホールドが母乳パッドを抑えてくれるので、母乳もれを防いでくれるので安心して眠れました!
特に、添い乳の時に効果を発揮しました。感動〜

胸のサイズの変化に対応してくれるのも素晴らしい。
3.4カ月の頃はまだ母乳も落ち着かずにパンパンに張ることもしばしばだったので、
大きくなった胸に対応してくれたのは良かったです。
現在生後半年過ぎて胸は落ち着きつつありますが、変わらず着れています。


綺麗なシルエット!


産後の気になる体系…
何が気になるって、
私はお腹のブヨブヨと
広がった骨盤でした。
それらをカバーしてくれた点も気に入ってます。

このインナーのお腹部分は優しくギャザーが入っていて、
可愛らしくふんわりとしたデザインで
お腹を守ってくれます。
しかも生地がよく伸びるので、フィット感があって暖かい。

大体産後3.4カ月の頃から使い始めたのでまだまだブヨブヨお腹だったのですが、
伸縮性のある生地のおかげできつくなくリラックスして着られたのでとてもお気に入りです。

シルエットが綺麗なので、
シルエットが出る服の時はこれを選んで着ています。
というのも、授乳キャミって結構嵩張るんですよね。特に大きくなったお腹で着た後の伸び切った生地とか、胸元の生地とか。
その点、伸び縮み出来るこの生地は良い感じで、まだまだ長く使えそうです〜

2カ月繰り返し使用し続けていますが、
劣化なく使えてます。
洗濯ネットに入れて洗うのを忘れずに。


シャルレさん、便利なインナーを
ありがとうございます!


シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中