ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

お気に入り♩babybubaのハンドタオル&スタイ

妊娠をきっかけにオーガニックコットンに目覚めました。
赤ちゃんは敏感肌なのでオーガニックコットンが良いと聞き、おもちゃなど手作りする際は出来るだけオーガニックコットンのものを使うようにしました。
裁縫に使ってみて分かりましたが、やはり、手触りが違います。
画像のおもちゃは手作りしたものです〜



今日はオーガニック製品の中でも、国内で開発生産を行っていて特別な認証も受けている確かなオーガニック製品を作っているbabybubaハンドタオル&スタイを使ってみた感想を書きます!
オーガニック製品でかつメイドインジャパンなものは希少ですよね。

ハンドタオルでスタイなスグレモノ。

子育てに必須なハンドタオルとスタイが合体してひとつになった画期的な商品です!
ハンドタオルとして持ち歩き、急な外食などの際はスタイに変身!(^_^)
スタイより厚手で吸収性が良かったですよ!
まだマグカップで上手に飲めない息子の食べこぼしをしっかり吸収してくれたのが良かったです◎

お出かけにもとても重宝しました。
息子はよだれが少ないので、スタイをオシャレとして付けていますが、
大きなサイズ感のスタイが可愛いし、肌触りもよくてGOODです!
息子も喜んでかじっていました。
よだれが多い赤ちゃんにも良さそう。

水通しします。

赤ちゃんに使うものなので
一応水通しします。
水を弾く事なくぐんぐん吸収して
あっという間に浸かりました。
糊など薬品がついていない証拠ですね。
安心して使えます!

水通し後の乾きも早く、ふかふかの肌触りは健在。
柔軟剤無しでこのふかふかがどれくらい続くかな〜

約34cmの大きめサイズがうれしい。

34cmと大きめサイズ。
拭くのにも、ちょうど良いです。
ハンカチじゃもの足りない方へ朗報です。


ちいさな体(7ヶ月)におっきなスタイ。
たまらんサイズ感。

三角に半分に折り、

両サイドのスナップを止めれば簡単に
スタイになります。

タグ付き!

タグが付いているので、
ベビーカーのフックに
引っかけられますし、

お名前もかけて便利。
タグ、可愛いデザインですね(^_^)

長めのタグをループ代わりにフックなどに吊るすことができ、保育園や幼稚園でも大活躍!


これは重宝します!
ベビーブーバさん、
ありがとうございます!


1枚1080円とお手頃価格なのも嬉しい。
メイドインジャパンでオーガニックなのに、この価格は嬉しいです!


ベビーブーバファンサイト参加中