ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ママの為の全身オールインワンを使ってみた!for mom by mom.

f:id:yuzuwasabi:20201025142845j:plain

「ママ、キレイっ♡」オールインワンゲル
for mom by mom.


ママになってみて初めてわかったその大変さ。
このオールインワンゲルは、
ママがママの為に作ったコスメです。
時短が嬉しい、でもキレイになりたい。
自分のことに時間をかけられないママだからこそ使いたい、とっておきのオールインワンゲルでした!!

f:id:yuzuwasabi:20201025143059j:plain

ママ発想

f:id:yuzuwasabi:20201025143310j:plain

もうすぐ3歳になる子供を育てていますが、
今までの子育てで1番お風呂タイムが大変だったのはやはり、〜2歳までかなと思います。
ちゃんと歩けない、足元がしっかりしていないうちはお風呂タイム中は常に我が子を見てなくちゃ危ない。
そして湯上りに自分のケアなんてやってられないのは今も同じ。
まず子供の体拭いて服着せてオムツ履かせなきゃ、逃げちゃうもん笑
このオールインワンは、そんな湯上りタイムに自分のケアが出来る工夫がバッチリされています!
これ1本で顔も体もケア出来るのがすごい。

まず、ボトル!

f:id:yuzuwasabi:20201025143323j:plain

プッシュ型でワンハンドで出る。
子供が赤ちゃんだった頃、ワンハンドの泡ソープを使った時の感動を思い出しました。
片手を子供に使い、片手で出せる。笑
そして、このボトルは
結構多めに出ます。

f:id:yuzuwasabi:20201025075828j:plain

ワンプッシュで、
顔、首、両掌に塗ってまだ少しあまるくらい出た!

癒しの香り

f:id:yuzuwasabi:20201025143334j:plain

ほんのり香る柑橘系のいい匂い。
なんの香りかなと思ったら、
「眠りのアロマ」といわれる精油(ラベンダー油・ローマカミツレ花油・オレンジ油)をブレンドした100%天然アロマだそうです。
天然の香りだから、子供の嗅覚を気にせず使えるし、イライラしがちな日にも癒されるラベンダーが入ってるのが良い!
ラベンダーにめっちゃ信頼寄せてます。
なんなら自家製ラベンダー育ててますから。

よく伸びる!

f:id:yuzuwasabi:20201025075828j:plain

テクスチャーはこんな感じ。よく伸びる!
化粧水って何回かに分けて出したりするけど、
これは1プッシュで顔、体にどんどん塗れる。

f:id:yuzuwasabi:20201025074911j:plain

画像は指にちょっととって腕の上で
伸ばしたものですが、
手のひらまでする〜っと伸びてます。
このゆびさきの少量で顔とデコルテに塗れました。
残りで両腕にも塗れました。
保湿成分が豊富で結構ぺたぺたするので、
少量で全然オッケーです。
しっとりもちもちの肌になりました。
もうワンプッシュで両膝下に塗り塗り。

保湿パックした時の美容液みたいな感じのテクスチャーに感じました。

天然成分


このゲルの、92%が天然成分で出来ているらしいです。
鉱物油・シリコン・パラベン・アルコール・合成香料・着色料フリーで安全性安心。
敏感肌の私でも使えます。
これを塗った手で安心して子供を触れそう。

使い心地


ものすごく保湿してくれます。
私は超がつくほど乾燥肌で敏感肌の混合肌ですが、
この保湿力には驚きました。
オールインワンゲルだけど、
オイルに近い仕上がりというか。
とにかくしっとり。
ゲルはべたつかずに潤うアクアゲルタイプ。
塗り心地はサラッとしているんですけどね。
本当に潤うので、乾燥肌の人にオススメです。
もっちもちになる。
なりすぎ注意。
朝薄く塗って、昼頃にはサラサラです。

パックにもなる!


なんと、夜もう一度塗って寝るだけでパックにもなるそうです!
たっぷり塗っても肌が吸収出来る量は決まっているので、小分けに塗る事が大事とあり、
凄く納得しました。
最近メイクをまた始めたばかりで勉強になります。

商品情報


忙しくてもキレイでいたい♡
ママ発想のオールインワンゲル
ママになると、自分のことは後回しに。
「キレイでいたい」という気持ちはあるのに、時間がない。
そんなゆっくりスキンケアができないママのために、ママ社員が開発したオールインワンゲル。

きれいになりたい欲。

実は最近メイクする事が増えました。
きっかけは結婚式に出席する時のメイクに使う道具を揃えた事でした。
このご時世ですからプロにメイクをやってもらうとしても目の周りのコスメとか、ブラシとか自分で持ってきて下さいって言われるんですね。
マスカラとか5年ぶりくらいに買ったので迷いすぎて3本も買っちゃいました。
ついでに10年ぶりに髪を染めてもらい。
化粧水も全く塗らないくらいでしたが、
塗るだけでちょっと楽しいです。
2歳児の子育てにおいてのお出かけが児童会館や公園やスーパーだけだったのでメイクのモチベーションが下がりに下がってスッピンで出かける日が多かったのですが、メイク楽しいなぁと感じたのは約5年ぶりです。笑
色々と買い揃えて今人生で1番メイク道具を持ってるかも。
全てプチプラですけどね〜

f:id:yuzuwasabi:20201025143915j:plain

ペリカン石鹸さん、
ありがとうございます!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中