ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ひとつ上の豆乳」ってどんな味だ!?試飲。

メリークリスマス!(*´꒳`*)豆乳を、毎日飲んでいます。 産後は母乳にも良いと聞き、 意識して摂取してます。 乳腺炎予防やおっぱいの出の改善にもなるんだとか。女性には特に良い事づくしの飲み物ですよね。種類は無調整豆乳を選んでいます。 そのまま飲む…

隙間時間に主婦力アップ出来るサイトです。

主婦歴2年、 掃除や料理などの家事は割と自己流。 日々に追われて完璧に出来ない事も… _(:3 」∠)_ 今時主婦の皆様はどうされていますか? 自己流も限界があるので、 人様のアイデアを取り入れたいものです。 時短テクニックや、アイデアを見ると早速やってみ…

忙しいママ必見★オールインの「ゲルファンデーション」

毎日忙しい育児ママにも優しい、 オールインワンの ゲルファンデをお試ししました!新生児の育児に追われて化粧する時間が無く、病院やお宮参りなど流石にすっぴんはどうなのよ…と焦っていた私ですが、 最近はこんな便利な化粧品もあるんですね〜その名は…パ…

ベビーのカサカサお肌の救世主!【アトピコ】さん。

我が家に赤ちゃんが生まれて1カ月。 赤ちゃんの肌って、化粧品とかで例えられているようにプルプルのツルツルだと思っていたら、実際は思ったよりカサカサ。 赤ちゃんごとに肌質は異なると思いますがうちの子は私に似たのか超乾燥肌みたいです。 というのも…

クリスマスと赤ちゃんイラスト。

お礼用にイラストを描きました。 息子はもうちょっとおでこが広いので あまり似ていませんが…笑 最近アナログイラストを 描く機会があって楽しいです。 クリスマスを家族と どう過ごすか相談中です。 クリスマスの絵本で、 オススメをご紹介します!!クリス…

虫歯になりやすい奥歯にも!【IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシ】

…続き! IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシ を1カ月使ってみました。 ★前回のブログ(使い始め)はこちら! yuzuwasabi.hatenablog.com 虫歯になりやすい体質で、 数年前からやっと本気で歯のケアを始めた私です…。 ゲーム会社に勤めたりで帰宅が日付をま…

天使と私の1ヶ月。

産まれたての我が子と1ヶ月過ごして。産後圧倒的に変わってしまった生活。 赤ちゃん中心の生活に段々と慣れてきました。 まとまって寝られていた時からもう1ヶ月も経過するのか… 妊娠中も大変だったけれど、 比では無い身体への負担。 全てのお母さんを尊敬…

これは革命的な瞬間接着剤!!Pritt

ノズルタイプの瞬間接着剤を使う上で、 どうしても許せないポイントとして、 手にくっついてえらいことになる。 ノズルの先で固まって使えなくなる。 こまかな場所につける時、接着剤が出過ぎて液ダレする。 ここだけはどうしても好きになれないところでした…

本物の【マヌカハニー】を食べてみた!

キャンディタイプのマヌカハニーを試食させてもらってから1カ月。 ちょうど臨月の頃で、 最後の診察日にもキャンディを 舐めていました。外は雪が降りすっかり寒くなり、病院には風邪ひきさんも沢山いて、そこら中からゴホゴホと咳の音が聞こえる中、ビクビ…

お絵かき♪【ファーバーカステル】水彩色鉛筆

突然ですが、色鉛筆が大好きです。色鉛筆を集め始めたのは、 デザイン系の専門学校の学生だった頃。 提出する作品をよく色鉛筆で描いていました。1本1本、好きな色を地道に文房具屋さんで購入して数を増やしていきました。その度にこんな色があるんだ!と色…

生後24日♪裁縫に成功!

…もちろん、赤ちゃんじゃなくて、 私が裁縫に成功しました\( 'ω')/新しく買った紺のワンピースのポケットに北欧風のチロリアンテープを縫いつけました!元が紺一色のワンピースで少しシンプルすぎだったので私好みに加工しました。 これで少しは年末感出た…

生後3週間♪

新生児との生活のリズムに 慣れつつあります。 13キロ増えた体重は元どおりになりました。 少しずつ元の生活を取り入れていこうっと。 年末に生まれると、生まれてすぐ「初めて」の行事がいっぺんにくるんですね。 息子ちゃんとの初めての年末年始を どう…

「描きたい」が漲る2018年の手帳。

やっぱりアートっていいな、と思わせられる素敵なグッズを頂きました。 2018年も沢山のアートに触れられそうでワクワクします♪ 健康で文化的な生活をおくれそう!!【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】アートダイアリー2018アートダイア…

キスユーの新作歯ブラシに期待!!

フクバデンタル株式会社 様から IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシが新発売されるそうです!!右側が新発売の替えブラシ。 ワンタフトブラシというそうです。「KISS YOU」 といえば、 以前ご紹介しました、 電気で発生させるマイナスイオンの力を使って…

怒涛の産後1週間が過ぎて

産後2日目から赤ちゃん同室、 毎日2時間以下の睡眠時間で 傷の痛みと戦いながら、 一時全身が痛くて座りも横になりも出来なくなり、病院で号泣するという恥ずかしエピソードが誕生したりしましたが、 産後1週間過ぎて、退院して、 やっと落ち着きました。 体…

デジプリで簡単年賀状印刷♪

11月になりました。 今年も残り2ヶ月!! 1年の殆どを妊娠期間として過ごし、 あっという間のようで、 本当に色々な変化があった1年だなぁ… 体調も心境も。(=゚ω゚) さて、年末といえば年賀状の用意もそろそろ始めたいところですよね。 ●今年の年賀状発売日お…

無事男の子が産まれました☆

出産当日は、とても長い1日でした。深夜に眠り、2時間睡眠後トイレに目覚める→深夜のおしるし&陣痛開始→朝に陣痛と戦いながらの外来診察→お昼前急遽入院→無痛分娩開始で、 その日の夕方に元気な男の子が産まれました!! 睡眠時間たった2時間からのお産でも…

「マヌカハニー」初体験★

「マヌカハニー」の存在は知っていました。オーガニック系のショップや、 健康食品コーナーに並んでいますね。 高級感があり、なかなか手を出しにくい… そう思っていましたが、今回試食させて頂けることになりました。 秋になり、喉がいがいがする〜なんて事…

臨月なので美容院行ってきた!

明日から正産期なので、 出産前最後の美容院へ行ってきました! 担当さんが出産を良く理解してくれている方で、3ヶ月間は美容院に行けない事前提で放置OKな髪型に切ってくれました(o^^o) 人生で一番短く、顎のラインくらいまでバッサリ切ってスッキリしまし…

10ヶ月 秋晴れ

ついに妊娠10ヶ月になりました。 もうそんなに経ったんだなぁ。 まだ正産期まで1週間ありますので、 ゆったりまったり生活中です。 こんなにゆったりまったり生活するのはどれくらいぶりだろう。 期間限定の生活なので、 小学校の夏休みに近い感覚だとふと気…

カレンダーで知識アップ!「2018年版 伝統食育暦」

「伝統食育暦」のススメ! 海の精クラブさんが発行しているカレンダー「伝統食育暦」に、今年1年間大変お世話になりました。 12月始まりの、大変実用的でオススメなカレンダーです。 健康を一番に考えたお塩、伝統海塩を作っている会社さんなので、 食の健康…

お散歩日和

紅葉を見に公園へ。 今がちょうど見頃なのかな? とっても綺麗でした! 芝生のグリーンに落ち葉の赤色が映えて綺麗。去年の今頃は一人散歩読書がマイブームで、この公園で肌寒くなるまでベンチで読書してた。 次の年に大きいお腹で主人とお散歩するなんて思…

妊娠後期の悩み〜

可愛いおまんじゅう。 十五夜に食べました。 まんまるお月様も見れました(^。^) とっても綺麗に見えたな〜 最近は買い出しに行ってばかり。 新しい生活に向けて準備準備! さらに新居の準備もしなくては! でも30分以上続けて歩いたり座ったりがなかなか難し…

早産防止「マタニティママ歯磨きジェル」を使ってみた!

つわり期は、 歯磨きが辛かったです…( ;∀;) 磨き終えると同時にお菓子や食べ物を 大量に口に詰め込まないと吐き気を抑えられなくて、 これ歯磨きの意味ある?と思ったりしていました。 実際、歯周病が早産や流産の原因になるらしく、問題視されているよう…

子育て用にランドリー用品で買ったもの

今年になって、ミニ洗濯板を購入したところ、部分洗いや手洗いにとっても便利だし飾っておくと見た目が可愛いのでヘビロテしているのですが、 最近はおしゃれな洗濯用品が沢山売っていますね。 今日は最近購入した洗濯用品の紹介です。 つわり時期にお世話に…

シマパトとロイヤルホスト

しまむらで可愛いスリッパ見つけました。 安心価格580円。笑 肉厚&もちもちの肌触りでこれからの季節にぴったりです。 リラックスと書いてあるので、入院用に持って行こう〜 実は内ばきといえば、 バブーシュに憧れていて、 購入するタイミングを計っていた…

メイプルオルゾティー

たまたま見つけたカフェで、 初めてオルゾティーを飲みました。 オルゾティーは大麦のお茶! ノンカフェインで、妊娠中もOKなお茶って意外とあるものですね。 とはいえカフェイン入りのお茶も普通に飲んでいますが… ハーブティだけは気をつけています。 メイ…

妊娠8ヶ月突入。ブランディア買取結果

札幌の季節はすっかり秋になり、 少しだけ衣替えしました。コーデュロイのスカートをはいてお出かけ♪ 今くらいの季節が大好きです。 食べ物が美味しくて沢山種類があって、 寒すぎず暑すぎず、 西日が綺麗な夕暮れの雰囲気が一番好きな季節でもあります。 8…

究極の癒しタイム♪

毎日断捨離しているおかげで、 断捨離ブログみたくなってきていますが、 もう年齢的に着ない衣類3着をまた断捨離しました。 激安の価格設定にしてフリマで売ると、その日のうちに速攻買い手がつきます。 お別れする際は、今までありがとう、新しい飼い主(?)…

ブランディアにアクシーズファムだけで買取してもらった話

CMでよく見かける買取専門店のブランディアさん。 高級ブランド品だけ取り扱っていると思いきや、 オタク女(私です)にも大人気のアクシーズファムの買取もやってくれるそうではないか。 ハイブランドだけでなく、意外と色々買い取ってくれるみたいです。 気…