ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

お久しぶりです。

春の季節は何かと挑戦してみたくなります。
コロナ禍で幼稚園もまともに行けず、
強制おうち幼稚園の生活を続けるなか、
子供の発達により少しずつ自分の時間が持てるようになってきたので、資格取得にトライしてます。
特に仕事に生かそうとしているわけでもなく、
興味だけで選びました。


子供の頃は超勉強嫌いだった私ですが、大人になってからは大好きで、ノートを書くのも大好きなんですよね。
自分の知りたい事を学ぶっていうのが勉強だったら良かった。それなら頑張れたのに。
ただ広くまんべんなく、生きる上で必要かよく分からない内容を暗記するのが勉強だと思ってたので。
自分の興味ある事を掘り下げて調べられればなぁ。そういう事出来るのが大学なのかな?
専門学校出身なので解りません。
でも専門学校は自分の好きな事だけしてて良くて、自分の好きな事の情報ばかり知れて毎日本気で遊んでるみたいだったし楽しかったな。
今の時代の勉強は、もっと楽しくなってるのかな?

通信教育だけでは足らずに、
本や絵本も大量購入しています。
やりたい事がありすぎる。時間がとにかく足りない。そんなまいにち。



今日一日おうち幼稚園メモ。
朝イチ外で水撒き、種まき、外で少し遊ぶ
からの遅めの朝ごはん。

絵本タイムの後買い出し
ついでに遅すぎるランチ外食とデザート
夕方帰宅してすぐに公園散歩からの公園2はしご

19時に帰宅、おやつを食べ
風呂に入り、絵本タイムで就寝。

あれ、ご飯ひとつ足りて無い。
外2回という理想を叶えたらこれだよ。
明日の朝は早くにご飯食べよう。