ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3週間♪

新生児との生活のリズムに 慣れつつあります。 13キロ増えた体重は元どおりになりました。 少しずつ元の生活を取り入れていこうっと。 年末に生まれると、生まれてすぐ「初めて」の行事がいっぺんにくるんですね。 息子ちゃんとの初めての年末年始を どう…

「描きたい」が漲る2018年の手帳。

やっぱりアートっていいな、と思わせられる素敵なグッズを頂きました。 2018年も沢山のアートに触れられそうでワクワクします♪ 健康で文化的な生活をおくれそう!!【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】アートダイアリー2018アートダイア…

キスユーの新作歯ブラシに期待!!

フクバデンタル株式会社 様から IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシが新発売されるそうです!!右側が新発売の替えブラシ。 ワンタフトブラシというそうです。「KISS YOU」 といえば、 以前ご紹介しました、 電気で発生させるマイナスイオンの力を使って…

怒涛の産後1週間が過ぎて

産後2日目から赤ちゃん同室、 毎日2時間以下の睡眠時間で 傷の痛みと戦いながら、 一時全身が痛くて座りも横になりも出来なくなり、病院で号泣するという恥ずかしエピソードが誕生したりしましたが、 産後1週間過ぎて、退院して、 やっと落ち着きました。 体…

デジプリで簡単年賀状印刷♪

11月になりました。 今年も残り2ヶ月!! 1年の殆どを妊娠期間として過ごし、 あっという間のようで、 本当に色々な変化があった1年だなぁ… 体調も心境も。(=゚ω゚) さて、年末といえば年賀状の用意もそろそろ始めたいところですよね。 ●今年の年賀状発売日お…

無事男の子が産まれました☆

出産当日は、とても長い1日でした。深夜に眠り、2時間睡眠後トイレに目覚める→深夜のおしるし&陣痛開始→朝に陣痛と戦いながらの外来診察→お昼前急遽入院→無痛分娩開始で、 その日の夕方に元気な男の子が産まれました!! 睡眠時間たった2時間からのお産でも…

「マヌカハニー」初体験★

「マヌカハニー」の存在は知っていました。オーガニック系のショップや、 健康食品コーナーに並んでいますね。 高級感があり、なかなか手を出しにくい… そう思っていましたが、今回試食させて頂けることになりました。 秋になり、喉がいがいがする〜なんて事…

臨月なので美容院行ってきた!

明日から正産期なので、 出産前最後の美容院へ行ってきました! 担当さんが出産を良く理解してくれている方で、3ヶ月間は美容院に行けない事前提で放置OKな髪型に切ってくれました(o^^o) 人生で一番短く、顎のラインくらいまでバッサリ切ってスッキリしまし…