ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「描きたい」が漲る2018年の手帳。

やっぱりアートっていいな、と思わせられる素敵なグッズを頂きました。
2018年も沢山のアートに触れられそうでワクワクします♪
健康で文化的な生活をおくれそう!!

【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】アートダイアリー2018

アートダイアリー2018 "An Art Book and Engagement Book 2018" 
価格:2,500円(税込)

口と足で描く芸術家協会ネットショップ


以下公式文引用。

毎日アートと触れながら、一年を綴っていきませんか?
口と足で描いた絵が1年間を彩る、毎年大人気のアートダイアリー。 新しい年に、日記帳をと考えるなら、是非、お選びください。 毎日の生活が豊かに感じられます。 協会設立60周年を記念して、メインの絵には歴代の4人の会長、現理事 と日本を代表する3名の画家の絵を掲載しています。 表紙は肌ざわりの良い材質に、文字(MOUTH AND FOOT ART)を空押しに。高級感のあるおしゃれなデザイン。 大きな絵には画題と作者紹介もあり、障がいを負った理由や、画家になったいきさつを知ることができます。 2ヶ月1ページの月間予定記入欄やメモページもあって機能性も充実。 リング綴じだから書き込みも楽で、紙も上質ですべりがよく、とても書きやすいです。
● 2018年1月から12月のダイアリー 
● 本文:88ページ 
● サイズ:21.3×15.3cm

去年のダイアリーの感想はこちらから。
仕様など見て頂けます。
yuzuwasabi.hatenablog.com

「描きたい」が漲る!


私もアートが大好きです。
描くのも見るのも大好き。
描き手にしか表現出来ない世界が、
心を込めて描かれた作品を見ると、
作品1枚1枚に描き手の思いが込められているんだな、と心が動かされます。
この手帳には、「描きたい」や「好き」のエネルギーが漲った作品達に出会えます。

季節に合うイラストも。
1日ごとに書き込めるスペースがたっぷりあるので、使い勝手も良いです。(*´꒳`*)
世界の色々な場所で描かれた作品達を見ていると、画風や色遣いの違いも楽しめます。

私はこの作品がお気に入り。
とてもお洒落な色遣い…
このままスカート等にしたいです。
黄色が目を惹くヒマワリが素敵です!

表紙は合皮で高級感があります!
今年のカラーはブラウン。
ナチュラルカラーで、
私的には去年よりもっと使いやすいです♪


絵描きとしては、とてもモチベーションが上がりました。
描きたいが漲る素敵なダイアリーです!
どの作品も口と手だけで描いたなんて、信じられません。
クオリティがとても高いと思います。
来年は育児もあるので、アートを眺めつつ、日々を大切に綴っていけたらいいな。
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました!!

口と足で描いた絵ファンサイト参加中