ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

キスユーの新作歯ブラシに期待!!

フクバデンタル株式会社 様から
IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシが新発売されるそうです!!

フクバデンタル株式会社

右側が新発売の替えブラシ。
ワンタフトブラシというそうです。

「KISS YOU」 といえば、
以前ご紹介しました、
電気で発生させるマイナスイオンの力を使って磨く歯ブラシです。

yuzuwasabi.hatenablog.com

歯磨き粉無しでも磨けて
ツルツルで綺麗な歯になる
デンタルケアの強い味方です!!
私も愛用中です〜。(*´-`)


パッケージ裏面に仕組みが書いてあります。

「ワンタフトヘッド」とは

3列ブラシでは磨ききれない部位でもカンタンにプラークを落とせます。国内のワンタフトブラシはほとんどが円すい形ですが、先端がとがっている円すい形は、歯茎を傷つける可能性もあり歯磨きの先進国である北欧ではドーム型が好まれていることから、優しく磨き残しをなくします。

普段使っている歯ブラシにプラスαで、虫歯や歯周病の予防に繋がりそうです。
この細い毛先で、普通の歯ブラシでは届かない奥歯や細かなところをバッチリ磨いてくれるのが魅力的ですね。


もちろん、キスユーと同じく本体から簡単にブラシを付け替え出来るので、
交換が簡単でとても衛生的です。
この本体、結構寿命が長いですよ。1年以上持ってます。


数日試しに使ってみたのですが、
その期間がまさに産後の入院期間でした。笑


自宅から持って行って大正解でしたよ!
なんたって虫歯になりやすい産後なので
、奥歯まで汚れを落とせるこの歯ブラシが心強い味方でした。
さらに、歯磨き粉無しで使う事で、汚れている状態からスッキリサッパリするまでの感覚がしっかりと解るのが良い感じ!!
毛先を見ても、汚れを吸着しているのがよく分かりました。

ブラシは柔らかめで、少し腫れ気味の歯茎でも難なくブラッシング出来ました。
普通の硬さの歯ブラシだとしみる箇所も優しくブラッシング出来て、痛みも感じないので大満足!!

すごいぞ!キスユー歯ブラシ!!
続く!

KISS YOUファンサイト参加中