ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

微弱電流【マイナスイオン】でツルツルの歯に!

新年から、歯科通いしています…
ガッツリかぶせた奥歯の
銀歯の内側で虫歯になるって
一体どういう事なの〜

f:id:yuzuwasabi:20161210011614p:plain

虫歯になっては削っての繰り返しで
段々と歯が無くなっていくのが恐ろしいです。
磨り減っては蓋をし、磨り減っては蓋をし、
無くなるまでこれを繰り返すのか…
f:id:yuzuwasabi:20161210011611p:plain

…恐ろしい。

昨年あたりから、歯のケアに本気出し始めました。
そんな中で出会った歯ブラシ、
マイナスイオン歯垢が剥がれると噂の歯ブラシ
「KISS YOU」を使用した感想を書きます!

微弱電流がながれて
歯垢を浮かせて落としてくれる
から、
歯周病予防に最適なんだとか。
しかもなんと歯磨き粉不要を謳っていて、
歯ブラシ自体の性能の良さを感じます。
虫歯の原因になる汚れを
しっかり落としたいですよね!

f:id:yuzuwasabi:20170121194916j:plain:w500

交換式でエコ♫

f:id:yuzuwasabi:20170121195042j:plain
本体と替えブラシのパッケージです。
裏はこんな感じ。
f:id:yuzuwasabi:20170121195240j:plain

この歯ブラシは交換式で、
本体とブラシが取り外せます。

本体は約1年間使用可能で、
ブラシ部分は劣化したらすぐに、
替えブラシに交換出来ます。
とってもエコですね!

マイナスイオンを発生させる!

f:id:yuzuwasabi:20170121194946j:plain:w500
こんな構造になっていて、

f:id:yuzuwasabi:20170121195002j:plain
この金属箇所に指を触れることで
歯ブラシの毛先にマイナスイオン(微弱電流)が
流れる仕組み
なんですね。

f:id:yuzuwasabi:20170121195016j:plain
さらに電池チェッカーのボタンが付いていて、
これを押して光れば電池残量OKのしるし。
ここが光る限りマイナスイオンが発生します!

早速使ってみた。

f:id:yuzuwasabi:20170121195152j:plain
歯磨き粉をつけないで、
磨いていきます。

f:id:yuzuwasabi:20170121195056j:plain
極細毛が気持ち良いです。
電流のピリッとした感じも無いし、
熱を感じる事もありません。
いつも通り磨いていきます。

水で濯いで驚き。
ちゃんと歯がツルツルになってます!!
歯を磨いた後はそのまま舌の汚れも磨けます。
しかも汚れが落ちやすいんです。

マイナスイオン歯垢を浮き上がらせる
らしいので、洗い流す時も
指を金属板に触れたまま洗っていますが、
汚れが落ちやすいのかさっとすすげる気が致します。

ちなみに…歯の磨き方。

歯の本を読んで少し勉強したのですが、
歯磨き粉を最初から使用すると
爽快感に騙されて汚れが落ちきる前に満足してしまう
んだとか。
だけれど歯磨き粉の成分が歯に良い事もあり、
水だけで磨いた後に
歯磨き粉をつけて歯茎をメインにマッサージするように磨いて、軽く口をゆすぐ程度が
良いみたい。
虫歯は万病の元だから、
健康に保ちたいからちゃんとケアしないと。
なかなか難しいですね~
f:id:yuzuwasabi:20161210011609p:plain

1ヶ月近く使用してみて。

この歯ブラシのおかげで
ツルツル、綺麗な状態に磨けていると思います。
ブラシは1ヶ月交換が推奨なので、
どんどん交換して効能にあやかりたいです〜
歯茎の状態は良くなったように
感じます。
親知らずが半分生えている状態で
磨きにくくて歯茎に若干の痛みを感じて
いましたが、痛みが和らいできています!
このまま継続使用します!

フクバデンタル株式会社
「KISS YOU」フクバデンタル株式会社様、
この度はありがとうございます!

f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain
KISS YOUファンサイト参加中