ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月 秋晴れ

ついに妊娠10ヶ月になりました。 もうそんなに経ったんだなぁ。 まだ正産期まで1週間ありますので、 ゆったりまったり生活中です。 こんなにゆったりまったり生活するのはどれくらいぶりだろう。 期間限定の生活なので、 小学校の夏休みに近い感覚だとふと気…

カレンダーで知識アップ!「2018年版 伝統食育暦」

「伝統食育暦」のススメ! 海の精クラブさんが発行しているカレンダー「伝統食育暦」に、今年1年間大変お世話になりました。 12月始まりの、大変実用的でオススメなカレンダーです。 健康を一番に考えたお塩、伝統海塩を作っている会社さんなので、 食の健康…

お散歩日和

紅葉を見に公園へ。 今がちょうど見頃なのかな? とっても綺麗でした! 芝生のグリーンに落ち葉の赤色が映えて綺麗。去年の今頃は一人散歩読書がマイブームで、この公園で肌寒くなるまでベンチで読書してた。 次の年に大きいお腹で主人とお散歩するなんて思…

妊娠後期の悩み〜

可愛いおまんじゅう。 十五夜に食べました。 まんまるお月様も見れました(^。^) とっても綺麗に見えたな〜 最近は買い出しに行ってばかり。 新しい生活に向けて準備準備! さらに新居の準備もしなくては! でも30分以上続けて歩いたり座ったりがなかなか難し…