ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

妊娠後期の悩み〜


可愛いおまんじゅう。
十五夜に食べました。
まんまるお月様も見れました(^。^)
とっても綺麗に見えたな〜


最近は買い出しに行ってばかり。
新しい生活に向けて準備準備!
さらに新居の準備もしなくては!
でも30分以上続けて歩いたり座ったりがなかなか難しく、しかも荷物も持てないので、
究極の小荷物生活。
お腹大きいのって大変ね。
ちょうど私が産まれた時の週数を越えたばかりで、(未熟児だった)不思議な感じ。
今産まれたら困る!(~_~;)
ちゃんと予定日まで入っていてもらわなくては。肌着も作り中だしね。
後期つわりが無くてトンカツやら天ぷらやらを普通に食べられるのはありがたい。


そしてスペースをクリアにする為に、大量の物とさよならしました。
取捨選択するという事を学びました。
今までありがとう…!

ダンボール100センチサイズが3箱分無くなってスッキリかと思いきや、何故かまだまだ物が多く感じる。
何故ならクローゼットに詰め込んでいた物が無くなっただけだから。
やっぱり衣類がなー。
捨てても捨ててもあるのって衣類です。
だのに今お腹大きくて殆ど着られないっていう。
妊婦さんに衣類の断捨離は無理!説、
本当だ。


自分の服を買わなくなった代わりに、
赤ちゃんの服に目移りして大変。
なんとか堪えてまだ1着も買ってないのでそろそろ決めないとなんだけれども、
とりあえず退院着が決まらない。
ピンキリすぎる。
当然、物凄くお高い上等なものが魅力的なんですけど…。妥協できない性格で困る。
新品買うor作るからして悩み中。
時間があれば作ったんだけどなー!
結果、気に入った物凄くお高いのを買ってしまう予感はしている。笑