ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

早産防止「マタニティママ歯磨きジェル」を使ってみた!

つわり期は、 歯磨きが辛かったです…( ;∀;)

磨き終えると同時にお菓子や食べ物を
大量に口に詰め込まないと吐き気を抑えられなくて、
これ歯磨きの意味ある?と思ったりしていました。
実際、歯周病が早産や流産の原因になるらしく、問題視されているようです。

今回はそんなマタニティママの救世主!!
「マタニティママ歯磨きジェル」を使ってみた感想を書きます。

マタニティママ歯磨きジェル

なんと、世界初なのだとか。
マタニティに特化した歯磨きジェルとはいかに…!!

f:id:yuzuwasabi:20161210011608p:plain

妊娠後期、本格的なつわり期は脱したものの、
まだまだ歯磨き後の吐き気と戦う私でしたが、
こちらを使ってみて感動致しました。

もっと早くに知りたかった!!( ;∀;)
歯磨きに悩む妊娠中の方は、試してみる価値大有りですよ!
さすが専用なだけあると思います。

 パッケージと商品。

体に悪影響を及ぼすと思われる成分は一切含まず、
研磨剤、発泡剤、保存料、人工香料、人工着色料なども不使用。

と説明にある通り、 100%天然素材との事です。
なにかと口に入れるものの成分が気になる妊娠中も安心ですね〜

使ってみる。

プッシュ式ボトルなので、
ジェルを歯ブラシにプッシュ!
ボトル1本、1日2~3回使用で2~3ヶ月分との事です。

初回だけ何回かプッシュすると、出てきます。
3回プッシュした画像がこちら。


※新品の歯ブラシですよ

ジェルを出してみると、ふわっとハッカの良い香りがしてきます。

いざお口に入れても、食感というか、舌触りのようなものはありません。
初めてジェルタイプの歯磨き粉を使いましたが、こんなに抵抗無く使えるものなんですね〜♪

普通のペーストタイプのようなザラザラ粒々とした感じも無く、泡立ちません。
これがつわり中にはとても良い感じだと思います!
味も殆どなくて、(ほんの少しの苦味は感じましたが気にならず)
磨いている最中はハッカの爽やかな香りを感じるので、吐き気防止に効果バツグン!
水だけで磨くのと違いジェルの滑りで磨きやすいのも良い感じです〜。

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

ハッカの良い香りだけが残っている状態で、長〜く磨けます。
歯磨き粉でありがちなガツンとした爽快感で早々に歯磨きを切り上げる、
という事もしずらいと思います。
ちゃんと奥歯から前歯まで歯茎をマッサージするように磨けました(╹◡╹)

舌も磨ける!

本格的なつわりは治まった妊娠後期ですが、まだ本調子では無く、
どうしても舌磨きが苦手です。
特に喉の方、奥を磨くのは不可能に近い状態で、磨くたびに吐き気との戦いでした。
せっかく歯磨きをしてもつわりでえずいて、直ぐにお菓子を口にしたり…( ;∀;)

しかし、舌磨きもしないと歯磨きした意味が無いくらいに舌磨きって重要ですよね。
もしや、と思いこのジェルを使ってみました。

歯ブラシに1プッシュ。
舌を磨いてみて驚き!!
全然磨ける!!!
奥の方まで綺麗に磨けました(╹◡╹)
元々舌磨きジェルは使わず、歯磨き粉で磨いていたのですが、
この歯磨きジェルはなんと舌まで磨けてしまいました!
一度もえずく事なく無事歯磨き終了!

口をゆすいだ後は、
ハッカのサッパリとした爽快感が少しだけ残りました。
この、少しだけの加減がとても丁度良く感じました。
ミント系の歯磨き粉を使って磨いた後は、飲み物を飲んだりするのも躊躇するくらい爽快感が残るものもありますよね。
この歯磨きジェルは、優しい爽快感で口の中に残らないのが良いですね。
磨いてすぐ後の朝食やご飯も、全く気にならなかったです。

f:id:yuzuwasabi:20161210011613p:plain

総評

使い心地がとても良かったです!!
香るハッカに抵抗が無く、寧ろ「おいし〜」と感じるくらいに好きな風味でした。

特に、舌も磨けるというのが本当に嬉しかったです。
おかげさまでえずく事なく長い時間をかけて歯磨きが出来るので、
出産まで大切に使わせて頂きます(^O^)
あまりに気に入ったので、主人にも勧めてみたり…笑


成分表はこんな感じ。

ヒノキの殺菌効果にはとても期待しています。
歯周病予防に良い殺菌効果があるとの事なので、奥歯で少ししみる箇所を、
しばらく歯茎マッサージしてみようと思います。

ちなみにヒノキの風味は分かりませんでした。たぶん、風味はハッカのみ?ですね。

生まれてくる赤ちゃんの為にも、
歯周病や虫歯に気をつけていきたいです!
特に口内が弱っていて且つ過敏な状態の妊婦さんに向けた、
優しさと親切が沢山つまった、大変良い商品だと思いました。
さすがマタニティ専用なだけある!!

出産後は生まれてきた子供にも使えるとの事です。
飲み込んでも大丈夫な安心成分なのが嬉しいですね。(^O^)

f:id:yuzuwasabi:20161210011217p:plain

妊婦さん限定無料お試し♪

無料でお試しできる嬉しいサービスをしておられます!
気になった方は試してみてください。

マタニティママ歯磨きジェルお試し

あんしん館様、この度はありがとうございました!

あんしん館ファンサイト参加中