ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【送込300円】激安フォトカード作成レポート!

良い写真撮れたわ〜!!傑作!!…でも、これ、どうしよ???って事、ありません? スマホが普及して、いついかなる時でも 写真撮影が出来ますけど、 いざ、とっておきの1枚が撮れた時の 消化方法、悩みますね。 フィルムカメラしかなかった古代にも生きてい…

食育の秋。

そろそろ来年のカレンダーが欲しい時期ですね。 今日はお勧めのカレンダーをご紹介。 私はカレンダーに、何かしらの知識や、 喜び(かわいい!)を求めてしまう派閥の人間なんですけれども、こんなに ガッツリ知識を得られるカレンダー には未だかつて出会っ…

おてて(手)をサラサラ武装。

いや~いそがしかった。 今月は年に2回の繁忙期のうちの1回でした。 何回か徹夜したりして頑張りました。 そろそろ年齢的にきついらしくて、 途中病院に行きましたけど…笑 しかし、仕事がすっごい楽しい!会社員だった時は何かと雑務が多すぎたので、 とに…

☆大掃除大計画☆推し本を添えて。

またこの季節がやってきました。 大掃除の季節。 そして肌が弱い私は、 強力な掃除用洗剤で手荒れをし…( ; - ; ) 毎年恒例です。 私は毎年、年末の大掃除に向けて どこを掃除するか、何を掃除するかなどの 計画書を1人でこっそり作成し、 12月から少しずつ…

CCクリーム派だった

どうも、ナチュラルメイク派の女です。 ファンデーションよりも 肌に優しいBBクリームを使い続けて数年。 ファンデーションはここぞという時に 使用するものと思っています。 そんな私ですが、 CCクリームというものを初めて使いました。 未知との遭遇です。…

ダチョウの卵がかゆみに効く!?

ダチョウの卵万能だなぁ。 北海道のニセコに行くと、 ダチョウ牧場ってのがあって、 ダチョウに餌やりやったり、 ダチョウの卵が食べられたりします。 ダチョウの卵は低コレステロール、 高たんぱく質で、栄養豊富。 美容や健康にもってこいなんだとか。 私…

味のある生のサプリで冷えとり対策。

寒ーい季節ですね。 今年の北海道は秋をすっ飛ばして もう真冬になってしまいまして、 こんなに早く冬になるのは何十年ぶりらしいのですが、 そりゃないよーという感じです。以前のブログでこの時期の冷えとの戦いについて 書いたところ、救世主が現れました…

アイプチ初心者が奥二重を二重にする奮闘記

こんにちは、奥二重の女です。 奥二重って微妙です。 二重ではないし、一重でもない。しばらくの間自分は二重なのだと 思い込んでいました。 違うと気付いたきっかけは化粧を始めた事。瞼に塗ったはずのアイシャドウが どこかへ隠れてしまう事に違和感を覚え…

婦人科系病気の原因、こわっ。読書感想。

『28歳からは「毒」になる食事』 著者 幕内秀夫 …を読みました。 なんだか衝撃を受けたので覚書。年齢が本のタイトルに書いてあると、 該当する場合すぐ手に取ってしまいません? 私の事か、と思って。 しかも書いてある年齢が自分より 少し上だったりすると…

【スマホで簡単】年賀状印刷レポート!

早いもので今年ももう11月… 年の瀬が近くなり、 世間では嵐の年賀状CMや広告が話題になっていますね。 そう、今年も年末の事を考える季節になったわけです。 早い…早すぎるよ1年…! ●今年の年賀状発売日および引き受け開始日程● 発売日:2016年11月1日(火…

デスクワークVS乾燥

デスクワークって手指が乾燥しますよね。 しかも、タッチ画面やキーボードを操作するから、 ハンドクリームを塗りたくない… これは会社員時代からの悩みでした。そしてついに、そんな悩みを解決しちゃう商品に 出会いました!! その名も、 株式会社ナリスア…