ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キスユーワイドヘッド継続中②

今話題のワイドヘッドタイプの歯ブラシをお試ししています。 使い続けて1週間 歯科に通いつつ、歯の変化を見ています。 虫歯ではないけれど熱いものがしみる歯茎があり…歯科で相談したら様子見しましょうとの事で、様子を見ていたけれど、 少しずつ良くなっ…

「アトピタ」で赤ちゃんもちもち水まんじゅう肌計画

息子3ヶ月になりました。 ニコニコしてて天使です。 今この記事も膝に寝かせながら書いていますが、天使です。(*´∇`*) さて、このごろ気になり始めたのは 赤ちゃんのお肌の乾燥です。 朝方にはなんか粉を吹いているような、 カサカサになっていたり、 頭皮…

快眠効果。マシュマロみたいなしあわせパジャマ。

こんな肌触り初めて…ッ! 授乳期の短時間で効率よく熟睡したい願いも叶える、 マシュマロガーゼ(R)快眠パジャマ を着て眠った感想を書きます。 パジャマ選びの失敗談 最近パジャマを捨てました。 11月に購入して、3ヶ月で捨てました。 世間的にこの寿命は短…

免疫力アップ系ヨーグルト「タカナシヨーグルトWの乳酸菌」を毎日食べてみた

タカナシさんから、 アレぎみな春の対策におすすめのヨーグルト「タカナシヨーグルト Wの乳酸菌」が 4月1日まで期間限定で発売中です!!色々と荒れ気味な春の季節専用に開発されたヨーグルトとはいかに!? 花粉症の方にもオススメなのだとか。 そんなスゴ…

歯ブラシのワイドヘッドってどんな感じ?キスユー

今話題のワイドヘッドタイプの歯ブラシをお試ししまーす♪ キスユーワイドヘッド マイナスイオン・微弱電流がながれて 歯垢を浮かせて落としてくれる キスユー ワイドヘッドを使ってみました。左が本体、右が替えブラシです。 この歯ブラシは交換式で、 本体…

目指せすっぴん生活!アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ②

…続きです。 肌の接写がありますので、ご注意下さい。前回(使い始め)の記事はこちら。▼ 製品の説明や使い始めの感想 yuzuwasabi.hatenablog.com 続ける事が重要な毛穴ケア。 使い始めて約1週間。 1週間に1〜2回が使用目安なので、 3日に1回計4回使いました。…

バレンタインどうしよ〜

産後3ヶ月で手作りチョコは可能なのか…? 先日やっとパスタを作れました♪まだまだ1汁3菜とかムリムリ!笑 主人の作るご飯は1汁5菜のクオリティ高すぎご飯なので、そもそも勝てません。バレンタインといいながら 自分も楽しめるチョコ菓子を 購入しようかな(*…

手描き絵をTシャツプリント!参戦服にも良さそうな、デコプリ!

こんなプリントの服、あったらなぁ… という夢を気軽に叶えてくれる 便利なサイト、 デコプリさんをお試ししてみました。 今回はパソコンを使わずに手描きイラストをスマホのみでスキャンしてプリントTシャツを作らせて頂いたレポートになります。 今なら(201…

目指せすっぴん生活!アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ

以前テレビ番組の王様のブランチで見て以来気になっていた美容家電…アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ を試して毛穴洗浄した話です。今回は、アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡとビューティエッセンスの毛穴ケア初心者導入セットのビューティーキットを使います。人…

贅沢な逸品「うに醤油」で卵かけご飯♪

今日はうにの風味が程よく香る贅沢な逸品うに醤油でお家ごはんしたお話。 どうも、数年会ってない友達が久しぶりに遊びに来るというので楽しみにしていたら保険の勧誘だった悲しい私です。 うに食いて〜 うに食べて癒されたい〜!! 「うに醤油」はアサムラ…