ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「アトピタ」で赤ちゃんもちもち水まんじゅう肌計画

息子3ヶ月になりました。
ニコニコしてて天使です。
今この記事も膝に寝かせながら書いていますが、天使です。(*´∇`*)


さて、このごろ気になり始めたのは
赤ちゃんのお肌の乾燥です。
朝方にはなんか粉を吹いているような、
カサカサになっていたり、
頭皮に脂漏性湿疹が出ていたり…


こんな時は保湿ケア商品に頼ろう♪
という事で、
赤ちゃんの保湿ケア商品ブランド
「アトピタ」で安心のライン使いをしてみたレポートです!

アトピタのスキンケアシリーズ

「つらい乾燥やかゆみから、赤ちゃんを解放してあげたい」
「赤ちゃんのお肌の悩みに、こたえたい」

そんな想いからアトピタは誕生しました。
アトピタは、肌トラブルの原因となる、お肌の水分・油分不足に着目。
保湿を重視したスキンケアシリーズです。

今回お試ししたのは、3商品。

保湿全身泡ソープ
薬用保湿入浴剤
保湿全身ミルキィローション

お風呂は毎日欠かさず入れていますが、
入浴剤は初チャレンジ!
使い心地が気になります。

商品情報


■商品名:アトピタ 保湿全身泡ソープ
■内容量:350mL



■商品名:アトピタ 薬用保湿入浴剤
■内容量:500g



■商品名:アトピタ 保湿全身ミルキィローション
■内容量:120mL


赤ちゃんの保湿に「アトピタ」

使ってみた♪

薬用保湿入浴剤

蓋の内側の線まで粉を図り入れます。
こちらは1本で約20回分とのこと。
緑の粉は溶けやすかったし、
浴槽に付着しても色移りせず優秀です。
※過去に入浴剤の色がバスタブに色移りした経験あり

薬用保湿入浴剤と聞くと、ちょっと漢方のような匂いが漂ってきそうですが、
無臭でした。

緑の粉状なので、薬草ぽいなぁ!
と思いながら、溶かしてみても、
やはり無臭
赤ちゃんに刺激が無いので優しいし、無臭だと抵抗なく残り湯をお洗濯に使えて良いですね。

お風呂あがりは、肌がぬるつくようなことも無く、お肌がしっとり潤いました。
久々の入浴剤、やっぱり良いな〜(^○^)
赤ちゃん用に温度が低いお風呂なのですが、温まり方が違いました。
あったまる〜♪♪

赤ちゃんにも安心して使える成分が嬉しいです。
うちの子はお風呂でもずーっとお手手を口に持っていくので、万が一口に入っても大丈夫かな。という安心感があります。

保湿全身泡ソープ

いや〜便利

何が便利かってポンプ式で泡が出ること

いつもは、赤ちゃんを抱っこしながらお風呂に入るので片手で石鹸を泡立てていましたが、片手で泡立てるのは大変です…

ワンプッシュできめ細かな泡がたっぷりと出て感動しました。

もっと早くから使ってみれば良かった〜!
我が家は石鹸を片手で泡だてて洗っていたので石鹸との比較になりますが、
とにかく洗いやすい

泡がきめ細かなので肌にのせた時の伸びがよく、ワンプッシュで沢山出るので赤ちゃんの頭から鎖骨まで洗えてしまいました。

保湿ソープなので、洗いあがりはしっとり。香りはこちらも無臭です。
頭皮の脂漏性湿疹が気になるので、
頭皮の乾燥を防ぐ面でも助かります。

石鹸使っているお母さんは、
ホント楽なので、
是非試してみてください!!

保湿全身ミルキィローション

お風呂あがりには、保湿ケアして下さいね!!と訪問検診で念を押されましたが、
アトピタのライン使いにかかせない全身ミルキィローションが役立ちます。

ミルキィと名がつくだけあって、
香りがほんのりミルキィですね。
優しい香り。ほぼ無臭ですが。

この頃湿疹が気になるので、
治るといいなー。

しっとり潤いました。

「アトピタ」の保湿ケア用品を使ってみての感想は、保湿ケア用品だけど、
ベタつきがないところが気に入りました。

特に気に入ったのは、薬用入浴剤
赤ちゃんに使えて、お肌がしっとりと潤うし、無臭なので、お風呂の残り湯を洗濯にも使いまわせるところが良いですね。
赤ちゃんって毎日お風呂に入れなきゃならないので、うちでは洗濯に利用してます(*´-`)

泡ソープは、お座り前の抱っこ時期の母としては片手で使えて大変便利
泡が柔らかなので、息子も気持ちよさそうにしていました!

ミルキィローションの潤いにも期待します。翌朝の肌は、さらりとしているけれどカサカサじゃなくなっていました!


後日談 new up

頭皮の脂漏性湿疹がほぼ消えました!
ちょっと体に謎の赤いぶつぶつが出来てしまったので、一応入浴剤はお休みして、大人だけ使っています。笑
肌がしっとりして良いですね。主人にも好評です。

ローションによる保湿のお陰で肌はもちもちぷるぷるで、気になっていたお顔の湿疹も良くなりました。
とくにほっぺのもちもち感は素晴らしいです〜


アトピタさん、この度はありがとうございます!アトピタファンサイト参加中