ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

新感覚!VALANROSE クリームシャンプー使用レポ

髪で女性は見違えるほど綺麗になれる

そんな広告を見ちゃったら、
試さないわけにいかないじゃないですか!

VALANROSE クリームシャンプー使ってみました。


その、魅力ランキングベスト3は
保湿力が高い!保湿成分がたっぷり

毛髪・頭皮に低刺激!植物由来の洗浄成分98%配合

時短!オールインワン!これ一つで大丈夫

新感覚のクリームシャンプーは、
泡立たない髪と地肌に優しいシャンプーでした。
クリームで、マッサージするように洗うので、美容院でやってもらうヘッドスパのようだなぁと感じました!

パッケージ

シャンプーらしからぬ、
パウチボトルです。
シンプルかつ可憐なデザインで、
シンプルな洗面所や浴室にもすんなり馴染むであろうパッケージです。

使い方

公式から抜粋。
普通のシャンプーとの違いは、
まず泡立たないこと!
そしてオールインワンなので、コンディショナーいらず。

①ぬるま湯で頭皮と髪を充分に予洗します。
髪の汚れのほとんどはお湯で洗うだけで取れるといわれています。
長めにやさしく洗ってください。

②適量を手のひらにとり、
頭皮をやさしくマッサージしながら
髪の根元から毛先までなじませます。

③洗い残しがないように
しっかりと洗い流してください。

使用した感想。

まず印象に残ったのは、
薔薇の香り。
パッケージを開封してみると薔薇の香りが漂います。
この香りにつつまれると、なんていうか、急に女子力高くなった気になれます。笑

植物由来でありオーガニックな原材料が揃い踏み。
自分で化粧品を作りたいくらいの超敏感肌の自然派な私にも満足な配合です。

なんたって、ひどい乾燥肌なもので、
シャンプー後に広がりまくる細くてコシのない、髪質の私ですが、
これは結構あってるかも!!
余分な油を持っていかれないし、
シャンプー自体が油分でコーティングしてくれるので、洗い上がりのしっとり感はちょっと格別でした。
あれ?髪にコシできた??と感じて、
乾かすのが楽しみになったくらいです。

洗っている最中はまるでヘッドスパのようでした。
いい香りに包まれながら、頭皮をマッサージする感じや、泡がないところがヘッドスパを思い起こしました。
流す時はしっかりめに流しましょう。1度いつも通り流したら香りがガッツリ残り、明らかに流したりない状態になってしまいました。
いつもいかに、適当なのかがわかる…

オールインワンは確かに時短シャンプーですね。コンディショナーは、放置時間だったりで結局長い時間かかるので、長くても5分待つだけで良いのは楽チンです。

痒くなる事もなく、
いつもと違うしっとりとした仕上がりでした(^^)


VALANROSEさん、
ありがとうございます🎵