ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ダニ、目視で確認できるグッズ!

「ダニ捕りロボ」っていう、
ダニ対策グッズをご存知でしょうか。
今日はその「ダニ捕りロボ」を作っている会社の新商品「ダニ目視キット」を使ってみた感想を書きます。




その名の通り、ダニを目視で確認出来るキット。
見えないだけで実は沢山いると言うダニだけど、必死にコロコロしたり、乾燥機かけたりしてなんとなーく自己満足してました。だって目に見えないもの。
でも、これを使えば実際にいるかどうか確認出来てしまうというびっくりな代物!!

気になるところにキットを置くだけで、ダニチェックが可能です。
付属の専用ルーペで覗くと…

生きているダニが目視できる!!


さて、今回は
真冬のダニ生態調査に参加させて頂きました。
設置して1カ月、2カ月目にどうなっているか、確認してみる実験です。

真冬はダニが少ないそうです。
でも、雪降る北国の冬は、本州の家よりあたたかいと言われるほど。暖房ガンガンつけて半袖でアイス食べながら過ごしていることもあり、ちょっと不安。
ダニさん、弱る隙ないよね?
しかも、特にダニ対策しておらず、見える汚れだけ必死になんとかしてる2歳児のいる我が家です。大丈夫かなぁ…

ダニ目視キットを設置してみる

これがダニ目視キット。
軽くて薄い。大きさも目立たない手のひらにすっぽり収まるサイズ。
これを、ソファのクッションの下と、
寝室の枕元に設置。

ソファのクッションの下は、クッションに挟むように設置出来るから、ズレの心配無し。
ちなみに、我が家のソファ。
2歳児がよくおやつを食べたりごはんをこぼしながらここへ移動したりするので、
パンクズ、おやつのクズ、よく落ちてます。掃除は出来る限りしていますが、
いつも綺麗にしているお宅に比べて、だいぶ汚いと思います…(ーー;)

枕元は、シーツの下などずれにくくて、邪魔でないところがオススメ。
2歳児と共に添い寝している枕元。
不安しかありません。
シーツもそんな頻繁には変えません。
枕カバーは割と頻繁に変えていますが、果たして!?

1カ月後に様子を見てみます。

1カ月後…

枕元に設置したもの…

ソファーのクッションの下に設置したもの…

まだ1カ月経過してないので、
後日記載します。
1カ月弱ですが、何か、白い粉のような汚れがついているような…恐怖です。笑


ダニ目視キットとダニ捕りロボがあれば「無駄のないダニ対策」ができる!


■ダニ目視キット 【使い方】


1ダニ目視キットを気になるところに置くだけ!
2天然由来成の誘引剤が見えないダニをおびき寄せる!
3あとは、付属の専用ルーペで覗くだけ!

もはや、使い方の説明もいらないほど簡単。設置して、待って覗くだけ。
そしてダニを見つけたら、すかさず倒しにかかるべし!!

日革研究所 ダニ捕りロボ 販売サイト

ダニ捕りロボファンサイト参加中