ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

オムツを卒業しても使い続けられる素敵なトルコ製オムツゴミ箱bubula

オムツゴミ、処理に困りませんか?
良いゴミ箱見つけました〜

ずっと探し求めていた
オムツ専用のゴミ箱。
インテリアに合わなかったり専用のカートリッジが必要だったり、専用のゴミ袋が必要だったりで、尻込みしていました…。しかし!

息子5ヶ月にしてついに、とっておきのゴミ箱に出会えたのでご紹介します!!



その名は、
bubula(TM)スタイリッシュペールJR
どんなお部屋にも合いそうな真っ白でスタイリッシュな見た目。
使い勝手も良く
スーパーの袋をゴミ袋として使えるうえに
オムツ卒業後は、
生ゴミなど匂いの気になるものを捨てる機能的なゴミ箱にへんし〜ん!
ありそうで見つからなかった私の求めていたゴミ箱です。

5月5日現在送料込み7020円となかなかお手頃価格です。

バケツ派だった我が家。



場所とる上に匂いも漏れるバケツゴミ箱。
ホームセンターなどでオムツのゴミ箱を探したけれど、専用のゴミ箱にカートリッジが必要だったり、色々大変そうで、尻込みしてしまい、結局バケツ10リットルを3つ買って帰りました。
別売りの蓋と合わせて3000円くらいだったか…価格的にも専用のゴミ箱を買う場合の半分くらいで済むし、これでいっか〜と。

バケツゴミ箱内にスーパーの袋を被せて、別売りの蓋を被せるだけの簡易仕様。
新生児の時は気にならなかったんです。
最初はうんちの臭いもファンタジーな臭いなので。
しかしだんだんと月齢が進み、離乳食が始まる頃には匂いや、バケツそのものの存在感が気になってきました。
いつも目に入るところにうんちバケツ…うーん…


※オムツ画像注意


しかもすぐ満杯になり、
袋がこんな状態に。
すかさず2個目のバケツを出すも、
邪魔で仕方がないし
インテリア的にどうなのって事で
悩んでいました。

全てを解決してくれたトルコ製オムツゴミ箱


bubula(TM)スタイリッシュペールJRで我が家のオムツゴミ問題を解決。

オシャレで、一見するとオムツが入っているように見えない。素晴らしい。

しかも、カートリッジも不要で、
スーパーのレジ袋も使えてとってもエコ。



玄関に届いた時の存在感は凄かったです。笑



リトルプリンセスさんの輸入品で、
トルコ製のゴミ箱ながら、
日本語の説明付きで問題なく使用出来ました。

トルコのインテリアといえば、
トルコランプやタイル鍋敷きなどなど
オシャレなイメージですよね〜


パッケージを開封!

真っ白な箱を開封すると、

こんな感じに入ってます。
この部分が蓋です。

蓋にロック機能付き。
ロックしなくても我が家では臭いをシャットアウト出来ていますが。
安全面的にも臭いのブロックにもロックした方が良さそうです。

この蓋を開けてオムツを捨てます。
丸めた状態ジャストサイズですね。

袋を設置。


市販のゴミ箱やスーパーのレジ袋を
設置します。
オムツを捨てる時に開ける蓋と別に、
蓋全体が開けられますので、
設置がスムーズ。

他にも袋が外から見えないタイプのゴミ箱を3種類ほど持っていますが、
1番使いやすいと感じました。
袋をかけておく輪の部分の強度が充分なので外れないし、
輪は固定されているので、
よくある輪に袋をかけた後の設置作業に手間取る…なんて事もなく、
ぶきっちょでも楽々設置出来ました。

スーパーの袋を設置してみました。
袋を固定できるタブでカチッと固定出来ますので、袋がゴミの重さでずれたり落ちたりする事も防止でき、
ぶっちゃけオムツゴミ箱以前に、
ゴミ袋を見せたくないスタイリッシュなゴミ箱としてとても優秀です。
オムツ専用以外の普段使い用に欲しい…

臭いのブロック効果もイイ!

お店みたいにオムツ替え専用部屋なんてとても作れない普通のお家の中で、
普通に生活している部屋でのオムツ替え。
臭い漏れが気になるところでしたが、
こちらに変えてからバッチリシャットアウトしてくれています(^_^)
バケツゴミ箱の頃は近くを通るたびに、くさっ!!っとなっていました…笑

スチール製で臭いうつりの心配も無いので、どこでも使えて良いです。

あまりに臭わないので、ゴミ箱の蓋を開けてみるも臭いが解らず、思いっきり内部をくんくんしてみたら臭かったです。
そりゃそうだ…


ちょうど良い重さとサイズ感。

高さは2リットルペットボトル1.5本分くらいですね。
45リットルの袋をかけられますが、オムツなのでレジ袋くらいサイズをかけてこまめに捨てています。

重さは、少しずっしりとしています。
ガッシリとしているというか。
うちの息子は、寝返りして色々な物をガンガン足蹴りしてしまうのですが、
そんなくらいでは倒れない強度があります。
だからちょうど良い。
私がうっかり蹴ったくらいでは倒れないがっしり感で安全に使えます。



オムツゴミ箱に迷うママさんの強い味方です。おススメ!!

ベビー・子供用品のリトルプリンセスファンサイト参加中


ではでは、リトルプリンセスさん、ありがとうございます!