ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

【大島椿】のプレミアムシリーズで髪ケア1ヶ月!

f:id:yuzuwasabi:20170305211956j:plain


根っからの乾燥毛で、
細くコシが無い、無限に広がる
残念な髪質に悩んでいる私ですが、このたび
「大島椿 プレミアムシリーズ」
をお試しさせて頂きました!

最近、昔ながらのコスメが注目されていますが、
90年近くロングセラーを続ける「大島椿」は、
やはり支持されるだけの魅力があります!
私も「大島椿油」には既にお世話になっていました。
今回はその、「大島椿」の
プレミアムなヘアケアセット(シャンプー・コンディショナー・トリートメント)を
初めて、約1カ月使用した感想とレポートになります。

公式サイトの詳細はこちら!▼
大島椿プレミアムシリーズ

ここが素敵!「大島椿油

f:id:yuzuwasabi:20170305211822j:plain
@こんな素敵なデザインの紙袋で届きました♪

100%天然由来で良質な大島椿は、
ヘアケアに限らず、フェイスケア、
ボディケアでもあなた本来の美しさを高める多機能オイルです。

全身に使えるマルチオイルだし、
天然由来だから敏感肌で乾燥肌の私でも安心して使えました。
特にシャンプーは、頭皮が痒くなりがちで悩んでいましたが、
使い始めてからかなり痒みが軽減されています!
それは、シャンプーに含まれる素材がいけなかったのか、
髪の乾燥がいけなかったのか良く解りませんが、
いずれにしろ効果があって嬉しいです~

はじめての大島椿

大島椿のプレミアムなヘアケアシリーズ!!

f:id:yuzuwasabi:20170305211956j:plain

なんてったってプレミアム
普段のシャンプーコンディショナーに加えて、週1のスペシャルケアと
3本で特別なフルコースが味わえます。

シャンプー
<髪も頭皮もやさしく洗う>

コンディショナー
<髪を補修し整える>

トリートメント
<傷んだ髪を補修>・・・週1回のスペシャルケア

椿油と3つの椿由来成分を配合し傷んだ髪を補修
★プレミアムコンディショナー・トリートメントの主成分は天然の椿油

保湿に特化していることが良く解ります。
毎日使うコンディショナーと、週1回のスペシャルケアで
とにかく補修!補修!

f:id:yuzuwasabi:20161210011608p:plain

約1ヶ月使用してみました!

以前は髪を洗って乾かした後に、椿油を塗りこんで
広がりを抑えるのが習慣でしたが、
仕上げの椿油を使用しなくても、
シャンプー〜コンディショナーをするだけで、
椿油で仕上げたようなしっとりとした仕上がり
になって
驚きました。
特に、コンディショナーの実力には驚きました!

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

シャンプー

f:id:yuzuwasabi:20170305212053j:plain

シギシするのは嫌、
でもぬるぬるするのは嫌、
シギシとぬるぬるの中間。
中間のしっかりとした洗いごこちがありつつ、
シギシとはしない仕上がりで、
個人的にとても良い洗い心地でした。
やっぱりシャンプーではさっぱりしたいので。

テクスチャは透明でとろみがあります。
画像は小皿に乗せてますが、解りますか?
そっとほんのり香る椿の香りが素敵!

f:id:yuzuwasabi:20170305212032j:plain

コンディショナー

f:id:yuzuwasabi:20170305212111j:plain

髪の毛に馴染ませてすぐに洗い流す
コンディショナーは、シャンプーで
油分が流れた髪に油分を与えるような
感覚
でした。
シャンプー後もつれた髪が、
一方方向へ流れるようなイメージに。
手ぐしをした時の引っ掛かりがなくなり、
まとまりが出ました。

テクスチャはこんな感じ。

f:id:yuzuwasabi:20170305215112j:plain
f:id:yuzuwasabi:20170305212132j:plain

トリートメント

f:id:yuzuwasabi:20170305212148j:plain

1週間に1度のスペシャルケア!
こちらは5分間放置推奨。
ついでに粗い目のクシで梳かして、
よく揉み込みました。
つるりとした肌触りになり、
すすいでもばっちりとまとまりがあります。
コンディショナーが指どおり良くするならば
これはもう、修復って感じの使い心地でした。
テクスチャはこんな感じ。

f:id:yuzuwasabi:20170305212207j:plain
f:id:yuzuwasabi:20170305215122j:plain

Before→After

約1ヶ月前(使用開始時点)

f:id:yuzuwasabi:20170305212651j:plain:w400
アップに耐えられないうねりっぷりであります・・・
f:id:yuzuwasabi:20161210011611p:plain
f:id:yuzuwasabi:20170305212658j:plain:w400
f:id:yuzuwasabi:20170305212706j:plain:w400

現在

f:id:yuzuwasabi:20170305212720j:plain:w400
おお!?潤いが出た気がします。
f:id:yuzuwasabi:20170305212725j:plain:w400
f:id:yuzuwasabi:20170305212732j:plain:w400
実感として、ツヤが出た感じがあります。

比較。

比べると違いがわかります。
f:id:yuzuwasabi:20170305212658j:plain:w250
  ▼▼▼▼▼▼▼
f:id:yuzuwasabi:20170305212725j:plain:w250

ちなみに・・・昨年の状態。

f:id:yuzuwasabi:20161214175105j:plain:w400
▼そして現在。▼
f:id:yuzuwasabi:20170305212725j:plain:w250

パーマはかけていないんですが、
謎のウェーブがかかっています。笑
でもなんとなく、いい感じになったような!?
もくもくと髪が伸びているのが解って、
比べると楽しいです。笑


大島椿さん、
この度はありがとうございました!

f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain

大島椿ブランドサイト

大島椿ファンサイト参加中