ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ママ発想のオールインワンゲル for mom by mom.使い続けてます。

f:id:yuzuwasabi:20201127155352j:plain

10月1日発売したて!
ママ発想のオールインワンゲル
for mom by mom.
20日ほど使ってみての感想です。
まぁベタ褒めです。笑

使い心地をまとめると、こんな感じ。


①とにかく時短!
②保湿力が高い!
③柑橘系の香りが爽やかで良い!(柑橘ハーブ系)

実はオールインワンを初めて使いました。
温泉などで試供品を試す度に、
これいいな〜と思ってはいたものの、
割とお値段が高いのと、広告や見た目があまり素敵じゃないというのがひっかかり、
購入した事はありませんでした。
そう、なんとなく、もう少し歳を重ねてから使うもの?という認識がありました。


今回使ってみたママ発想のオールインワンゲル
for mom by mom.は、
ママ向けに作られているだけあって、
オシャレで良い香り、そして低価格と
さすが我々の年齢層のツボを押さえた商品でした。


ママ目線でマルをつけるとすると、


◎ポンプ式である
◎体に優しい素材で出来ている
(6つのフリー、92%天然成分)
◎顔も体も1本でOK

こんなところが気に入りました。
赤ちゃんいても安全。
ササッと塗れて時短。
買う時も1つだけで時短&スペースもとらない。

私はいつもワンプッシュで両てのひらにのばして、
まず首とデコルテに塗り、
その後で残りをそのまま顔に塗り、余った分をハンドクリームがわりに手指と腕に塗ってます。
一旦首に塗ってゲルの量を調節してます。
ワンプッシュでこれだけささっと塗れるのも良い。
1日4プッシュで1ヶ月持つそうです。

f:id:yuzuwasabi:20201127155553j:plain
画像は半プッシュ

f:id:yuzuwasabi:20201130103222j:plain

しっとりします。✨

だいぶママのこと考えつくされていると思います。
逆に不満点が無い。笑

1ヶ月使ってみての肌変化

f:id:yuzuwasabi:20201127083825j:plain

寝起きの状態で失礼します。
寝起きでも少しつやっとしているんですよね。
保湿力のおかげです。
肌の状態ですが、今すごく良い感じです。
敏感肌と乾燥肌持ちですが、肌に合ってるようです。
ニキビも無く、カサカサになる事もなく、化粧のノリもいい感じ。気に入ってます。

乾燥肌としては化粧の持ちの長さや粉っぽくならないなど基礎化粧品の保湿力に頼ってるところがあって、以前は保湿力高めのクリームをワンクッション塗った後にメイクてな感じでしたが、
これはそのままメイクに移行できて良い感じ。

特に今はマスク生活で目から下はすっぴんみたいなものなので楽ですね。オールインワン塗るだけ。
ただこのオールインワン、目の周りだけ使えないのがちょっとだけ不便ですね。私はめんどくさいのでなにも塗らず日焼け止めかベース塗ってアイメイクしちゃってますが笑
多分別に化粧水なりクリームなり塗った方が良いんでしょうね。
目の周りも使えると尚良しです。



ペリカン石鹸さん、いつもありがとうございます!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中