ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「ぬくもりミルクローション」 使ってみました!

肌の弱い母親に似てしまったのか、
なかなか肌荒れが治らない息子。



今回はぬくもりミルクローションという商品を試してみました。
今年の春発売したばかりの新商品です。

「笑顔をまもる、家族をつなぐ」
子供の健やかな成長と家族の健康を祈るスキンケアアイテムというキャッチフレーズの通り、ママの愛情をたっぷり感じるスキンケアアイテムです。

こだわりの天然成分処方、赤ちゃんにもママにも癒し効果のあるカモミールの香りと、すべりのよいローションタイプの保湿クリーム。
そんな商品を初めて使ってみた感想を書きますね。

こだわりの処方です。


天然由来99%以上、さらにローションの95%以上が保湿成分でできています。

よく見る市販のクリームではちょっと成分が気になる…という人も安心のボタニカルスキンケアローションなのです!
整肌成分(葉酸・ビオチン)と8種類の天然植物エキスで作られていて、
限りなく人の油分に近いもので作られているというところに、強いこだわりを感じます。

カモミール効果が気になる今日この頃。

赤ちゃんの夜泣きにカモミールティーが効くという話を聞いて以来、
カモミールがとても気になっていました。
ハーブが元々好きなのですが、
赤ちゃんにハーブティを飲ませるという発想が無かった…
ぬくもりミルクローションはカモミールの香りなので、その癒し効果に期待できますね!

使ってみた。

優しいイラストのパッケージが目印。
丁寧な紹介レター付きで、親切な梱包で届きました。

ワンプッシュでこれくらい出ます。
赤ちゃんの肌に塗るなら2.3プッシュで全身使えました。
手にとって伸ばして感動…

すごく、のびーる!
ローションタイプって初めて使いましたが、こんなにも伸びるんですか!
乳液、バター、クリームと色々使いましたが、これは伸びの良さNO1ですな。

息子に塗り始めて、
何故か隣にいた主人が真っ先に反応。
「あ、これ何?この香り好きっ」
と香りを大絶賛。
確かにカモミールの香り方がかなりしっかりで、アロマオイルのよう。
息子も嫌がらず、
お肌しっとりになりました!
匂いの持続ですが、夜塗って朝にはよくわからなくなっているような気がします。
夜中の授乳時には香りますので、
うっかり癒されます。笑
頻回授乳に悩むママ、少しでも安らぎになるかも。

肝心の息子のお肌は、最近赤みが減り綺麗になってきております!!
敏感肌で乾燥肌の私が使ってもとても良い感じなので、お風呂あがりに一緒につけています。
乾燥が気になるこれからの季節にぴったりの商品でした。

仕様


商品ページ(amazon)
https://amzn.to/2wroB81

発売日…2018/3/1
容量…150ml
本体価格 …3,980円

ぬくもりミルクローション


Nukumori公式ショップファンサイト参加中


nukumolyさん、ありがとうございます!
ママのための子育て情報メディア【Nukumoly】