ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

目指せすっぴん生活!アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ②

…続きです。
肌の接写がありますので、ご注意下さい。

前回(使い始め)の記事はこちら。▼
製品の説明や使い始めの感想
yuzuwasabi.hatenablog.com


続ける事が重要毛穴ケア
使い始めて約1週間。
1週間に1〜2回が使用目安なので、
3日に1回計4回使いました。


初回では小鼻の周りを重点的に洗浄しましたが、2回目から額にも使いました。
化粧水を染み込ませる②Nutritionモード(ニュートリション)は顔全体に使用しました。

乳児の子育て中でお顔のケアがどんどんズボラになる私ですが、すっぴん生活を目指して頑張ります!!\\\\٩( 'ω' )و ////

コツを掴む

1週間で、汚れをより落とす
コツを掴んできました。

  • スパチュラは滑らせるようにではなく、肌に押し当てゆっくりとなぞる。
  • 風呂上がりが効果的。毛穴を開いてから使う。

個人的にはこの二つで効果が増しました。

額の汚れが凄いとれた

2回目の使用から、
額にも使ってみましたが、
スパチュラに白い汚れが付着!!

額って汚いんだな…と、
改めて額をよく見てみたら、
結構な毛穴汚れでした。

使用した箇所の中で一番衝撃的でした。
使い始めた方は、額にも使ってみて下さい。

そもそも毛穴にあまり向き合っていなかった

使うにあたり、鏡に向き合う事数分…
大体1回の使用時間は、5分くらいで終了なのでとてもお気軽に使えてGOODなのですが、毛穴洗浄だけに
鏡にグッと近づいて顔を確認する必要がありました。

よく見てみたら、毛穴汚れ沢山ある…

という事実に初めて気付きました。
産後でケアが乱雑になっていたから?
これからはちゃんと毛穴に向き合うぞ!

NOクレンジングライフ

クレンジング剤不要のこの商品。
今まで毎回の如く使っていた洗顔時の小鼻専用ブラシや、クレンジングオイルの使用をやめてこれだけにしました。
効果的には前述のものと変わりないと思ったからです。
お肌に優しい習慣になったかも♪

1週間使ってみて

@鼻正面

1週間前

1週間後

なんとなく、表面が綺麗になってます。

@小鼻

1週間前

1週間後

黒い毛穴汚れが減っています!

@ひたい

1回の使用で効果を実感!



最初は工事現場のようなピリピリ音に少しビビりつつも、肌につけてみると今まで体験したことのないような刺激で、水しぶきがはねるのも面白い。しかも5分とかからない短時間でケアできるのが気に入り、続けられそうだなと確信しました。
敏感肌の私ですが、問題なく使えたのにも安心しました。
使用直後は少し赤みが出ますが、すぐに消えました。


使用感では、額の汚れが沢山とれたのが衝撃的でした。
小鼻は使うにつれてだんだんと汚れが少なくなってきたような…?
とはいえ1週間ですから、今後の変化に期待して、良くなったらまたレポートしますね。


保湿用のビューティーエッセンスは、
ばっちり肌を保湿してくれて、
もちもち系の水分量の多い肌に整えてくれています。
夜に使うと、翌朝ツルツルサラサラ肌に!



レビューを見てみると、効果には個人差があるみたいです。
とりあえず1週間使ってみてはいかがでしょうか?




プラソニエさん、この度は楽しい体験を本当にありがとうございました!
【プラソニエ公式オンラインショップ】


プラソニエサポーターサイトファンサイト参加中