ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

目指せすっぴん生活!アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ

以前テレビ番組の王様のブランチで見て以来気になっていた美容家電…アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡ を試して毛穴洗浄した話です。

今回は、アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡとビューティエッセンスの毛穴ケア初心者導入セットのビューティーキットを使います。

人生初の美顔器。ワクワクレポート!

水だけで洗浄できる!美顔器


水と超音波振動で毛穴の奥の汚れをはじきだす、
「ウォーターピーリング」という手法で
薬剤を使用せずに、水のみでお肌に優しく働きかけます!

毛穴の気になる黒ずみや開きに、
ピンポイントで水(霧)をぶしゃーっと噴出させ洗浄!!
毛穴パックも、お掃除ブラシも必要無しで水だけで洗浄出来るのがこの美顔器の魅力です。


私は肌が弱くて、
金属のハサミをあてただけで赤くなるほどなので、ちょっと使用感が心配ですが、
試してみようと思います!
薬剤を使わないのは安心ですね。

美容マニアも大絶賛らしいですよ

多くの美容マニア、モデルさん、ヘアメイクさんたちが大絶賛

とある通り、様々な美容マニアさんが使用しているみたいです。
私はちょっとコスプレを嗜んでいたオタクなだけの一市民でして、美容マニアとは程遠いのですが、
一応女性なので小鼻や額などの毛穴の黒ずみには長〜い年数悩んでいます。
コスプレやっていた時は濃いメイクだったので、特に悩んだなぁ。
今は母になり全力ナチュラルメイクですが、それはそれで目立つから気になります。
毛穴の黒ずみとは消しても消してもまたやってくる、今まで生活を共にしてきた腐れ縁の仲です。

その対策として毛穴パックは日常的にしていたし、クレンジングオイルや洗顔フォームで専用の顔を洗うブラシでゴシゴシ擦り洗いしていましたが、(時に爪や指で擦り洗いしてみたり)
なんか年々酷くなっているような気がしていました…

まさかの洗いすぎが原因!?


長い引用ですみませんが、
勉強になったので困っている人は読んでみて下さい▼

◆毛穴が開く原因とは…—
毛穴の開きは過剰に分泌された皮脂が原因。
さらに毛穴や皮膚に溜まった汚れや古い角質などが皮脂と混ざり合うと角栓ができ、
それが酸化すると黒ずみが…こうしてどんどん毛穴が目立っていきます。

毛穴の角栓は、実は皮脂が主成分ではなく70%が古い角質なのででたんぱく質です。
その為クレンジングオイルでしつこくマッサージしたり、強い力を加えても皮膚を傷つけるだけで解決にはなりません。。。

万が一角質層に傷がついてしまうと、お肌の自己防衛反応によって更に角質を生み出すようになってしまい余計に毛穴が詰まりやすくなってしまいます。(:_;)

完全にやらかしていた

駄目なケアをコンプリートしている…
どおりで良くならないわけですね。

解決策は洗浄→保湿

お肌を傷付けずに毛穴を詰まらせている不要な角質を取り除き、
不要な角質を生み出す原因を排除!
さらにしっかり保湿をして正常で健康な肌を保つ!

保湿も大切だそうです。
乾燥肌のうえズボラケアだった私。
ちゃんとしまーす(;ω;)

毛穴の黒ずみを1発で綺麗にしてくれる超画期的アイテムだというので使用感に期待しちゃいます。
これで毛穴汚れ1発KOなら超ズボラケアの私にもズボラに使えて綺麗になる神アイテムじゃないか。と思いました。

3つのモードで簡単エステコース!

簡単に言うとこんな流れです。

①汚れを落とす

②化粧水を浸透させる

③ハリアップのマッサージ♪

汚れを落とすだけでなく落とした後のケアも出来るのが嬉しいです。
開き毛穴のケアには保湿が大事とのことなのです!
それでは、3つのモードの詳細です…


softpeel&cleansingモード(ソフトピールアンドクレンジング)

お肌の汚れや古い角質を水と超音波の力でオフ!!
毛穴に埋まった黒ずみ皮脂汚れを落とします。


Nutritionモード(ニュートリション)
①モード後、化粧水を浸透させるモード。
このモードでお肌をしっかり保湿!
マイナスの電位が化粧水の美容成分を角質深層部まで届けてくれます。


Upモード(アップ)
①モード後、優しい刺激でお肌にハリを与えるモード。
プラスイオンの電位がお肌を優しく刺激してお肌のハリアップ!

※コラーゲン入りの保湿力の高い化粧品の使用がオススメらしいです。

ビューティーキットのパッケージ

ナチュラルなデザインの箱が素敵です!
ロゴのデザインも素敵(╹◡╹)
こんなプレゼントを頂いたら嬉しすぎます!!


スライドさせると…


アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡとビューティエッセンスの毛穴ケア初心者導入セットです。

特別仕様のステキなパッケージ、
テンションあがる!!

アクア毛穴クリーンPlatinumSⅡを開封した付属品はこちら。

ちなみに、 シリアルナンバーカード付きでした。プレミア感!!

使ってみる!


充電します。USBケーブル対応なので、
PCでも充電可能なのが嬉しいです!
充電中は、緑のランプが点灯します。


まずはパッチテストです。
顔以外の場所で使ってみて、48時間後までに問題が出ないかを確認します。

実際に腕で試してみて、
初めての使い心地にびっくり。
ピリピリピリーと音を立て細かく振動するスパチュラに、工事現場を思い浮かべながら、腕の上を滑らせました。
水しぶきがスパチュラの上にはねて、
毛穴汚れはこんな風に取れるのかと楽しみになりました。
48時間後、問題なかったので使用開始します!!

美容液のビューティーエッセンスもパッチテスト。敏感肌で乾燥肌ですが、私は問題なく使えました。

鼻周辺の毛穴汚れを除去!

電源ボタンを入れてモードを選択。
ボタン一つで簡単にモード変更出来ます。
ボタン長押しでOFF出来ます。


肌に霧吹きで水をかけてからスパチュラでなぞっていきます。


使用中は、スパチュラに汚れが取れるので、適宜ティッシュなどで拭き取ります。

特に大きい水滴はぷしゃ!と水しぶきが発生。楽しいです。

黒い汚れや白い汚れが!
せっかく初めて美顔器使うのだからどんどん汚くしようと思ってやったのであって普段からはこんな汚くないんだよと言い訳したくなるレベルです。

②のモードでは化粧水をつけてスパチュラの平らな部分を使って肌をなぞってゆきます。
こちらは化粧水を染み込ませるイメージです。細かな振動で化粧水が肌の奥に染み込んでいきそうです!

+ビューティーエッセンス

アクア毛穴クリーンと併用して使うのにぴったりなビューティーエッセンス

お肌の保湿抗酸化作用のある天然のモズク(トンガ王国産)を使用した、とっておきの保湿アイテムです。

・保湿持続力◎
・乾燥肌や年齢肌へアプローチ
・肌を整え、健康的な素肌へ
・ワントーン明るい肌を演出
・高品質なフコイダン使用

伸びが良いテクスチャーで、
少量でOKとの事でした。
確かに伸びがよかったです。
塗った後は吸い付くようなぺたもち系のお肌になり、潤っている感じがします!お肌の水分を蓋をしてくれる力を感じました。

少しとろみがあるテクスチャー。
香りはアルコール系のさっぱりした香りが少し香る程度ですぐに香りは消えました。
こちらも併用して継続する事で、
毛穴ケアバッチリ出来ちゃいます(*´∇`*)

継続が重要な毛穴ケア

とにかく継続が重要な毛穴ケア
1回の使用では改善しないらしいですが…
まだ使用1回目ですが、
ちょっと綺麗になった気がします!
週1.2回使用が目安なので、
家のちびちゃんが寝静まったのを見計らって継続したいと思います!

また後日経過をレポートします
\\\\٩( 'ω' )و ////

【プラソニエ公式オンラインショップ】





プラソニエサポーターサイトファンサイト参加中