ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

10ヶ月 秋晴れ

ついに妊娠10ヶ月になりました。
もうそんなに経ったんだなぁ。
まだ正産期まで1週間ありますので、
ゆったりまったり生活中です。
こんなにゆったりまったり生活するのはどれくらいぶりだろう。


期間限定の生活なので、
小学校の夏休みに近い感覚だとふと気づいた。
少しだけ宿題が出て、時々教室に行って、旅行もして、本を読んで、ゲームもして、
自由研究のようにものづくりして。
大人になってから夏休みが体験できるなんて思いもしなかった。
貴重なお休みに感謝しなきゃだ。


ひとまず、
ここまで問題なく順調で本当に良かった。
あとは無事出産するだけ!
体重は今のところ+12kg。
好きなものを好きなだけ食べ続けたらこうなった。笑
当然今までの人生で一番体重が増えていて、一番お腹が減って一番食べている。
しかも、ここにきて赤ちゃんが降りてきたのか、よりお腹が空くようになってしまって、1日5食は食べている。
食べるだけ太る。当たり前だけど。

不思議なのは、私がご飯を食べると、赤ちゃんがしゃっくりをする事。
お腹や喉が渇いた時もしゃっくり開始。
これ、なんでなんでしょう?
食いしん坊なの?
食べる練習でもしてるのかな、と思うと、とても愛しい気持ちになる。(o^^o)


今までお腹が全然目立たなかったけれど、
ここにきてドーンと目立ってきたので、
ついに初めて会った人にも何ヶ月ですか?と聞かれるようになった!
何故かちょっと照れる。


今日は、天気が良く秋晴れが気持ち良かったので散歩がてらランチしに行きました。とっても贅沢なランチでした。
1品1品に愛情を感じました。美味しかったです。
デザートも美味しくて感動。
きっといつかまた食べに行こう。