ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

臨月なので美容院行ってきた!

明日から正産期なので、
出産前最後の美容院へ行ってきました!


担当さんが出産を良く理解してくれている方で、3ヶ月間は美容院に行けない事前提で放置OKな髪型に切ってくれました(o^^o)
人生で一番短く、顎のラインくらいまでバッサリ切ってスッキリしました!
気合い入ります\\\\٩( 'ω' )و ////


正産期前日とはいえ臨月に美容院、大丈夫かな?と少し不安でしたが、
案外大丈夫なものでした。
長めの炭酸水洗髪も、カットも、マッサージも、問題ありませんでした。
仰向けの姿勢も角度があるので意外と大丈夫。
1回だけカット中にお腹が張りましたが、
少ししたら直りました。
とにかくリラックスしていれば大丈夫。
でもトリートメントは無しにしました。


カフェランチも美味しかった〜。
臨月でも休み休みなんとか、
まる1日お出かけ出来ました。


断捨離もついに一段落しました!
夏から地道に開始して3ヶ月くらいかかりました。
ベビー用品で増えた分だけの品数と釣り合うくらいのガラクタは処分出来たかな。
あと少しのオタク系のガラクタと本と資材をどうするかは、もう少しゆっくり考えます。
本は読むしかないんですけどね。
読まないで処分はちょっと私には無理。
そして年齢的に合わないアクセサリーを捨てる勇気が欲しい…
可愛いんですけど、可愛いすぎるんです。
多分あと1週間したら、捨てれる!気合いだ!


あとは、カーテンを洗ったり、基本的な年末の大掃除をやってしまおうと思います。


着々とベビーのお迎え準備中。
まだもう少しお腹の中にいてね。