ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「マヌカハニー」初体験★


マヌカハニー」の存在は知っていました。オーガニック系のショップや、
健康食品コーナーに並んでいますね。
高級感があり、なかなか手を出しにくい…
そう思っていましたが、今回試食させて頂けることになりました。


秋になり、喉がいがいがする〜なんて事しょっちゅうです。
のど飴感覚で簡単に食べられる、マヌカハニー初体験です!!


今回は、みつばちの詩工房さんの、「オリジナルマヌカハニードロップレット」
試食致しました!


マヌカハニーを特殊製法で固めた
飴タイプの100%純粋蜂蜜キャンディです。

★みつばちの詩工房さん
株式会社みつばちの詩工房

奇跡のはちみつ

「奇跡のはちみつ」とも呼ばれ、ニュージーランドでしか採れない世界的に大人気のマヌカハニー
マヌカハニードロップレットは、特殊製法でマヌカハニーだけを100%固めたキャンディタイプ。持ち運びできて、のどのイガイガなどが気になるときにいつでもどこでも食べられます。

公式紹介文章より。
「奇跡のはちみつ」…
なんて甘美な響きでしょうか。
自分へのご褒美になるような甘味です。

本物のマヌカハニー

はちみつといえば、購入する際にどこ産なのかが気になりますが、
こちらは取り扱いが金沢の純粋はちみつ専門店のものになり、国産メーカーなので、安心ですね。
本場ニュージーランドの養蜂家と直接提携して本物のピュアマヌカハニーを製造しているとの事です。

実食した感想!

今回お試ししたのは、
キャンディタイプの6粒入り。
高級感のある包装に、
テンションがあがります!!

開けかた、少しコツがいるので、
パッケージの裏面を確認しましょう。

噛まずに舐めましょう。
とある通り、ゆっくり舐めて味わいました〜。

お口に入れてビックリ!
いわゆる、蜂蜜とは味が違います!!
私は、アールグレイティのような、香りの良い紅茶の味に感じました。
蜂蜜のようにガツンとした甘さなのかなぁ?と思っていましたが、
ガツンとした甘さではなく、スッキリとした甘み、香りの良さでとても食べやすいです。
きっとキャンディタイプじゃなかったら、
紅茶に凄く合いそうなロイヤルなお味!

お口の中が幸せ〜★★★

大きめなので、1粒で10分くらいは舐められたかな。
ここは個人差が大きいと思いますが。
ちょっと甘いものが食べたい時には大満足です。


肝心の効果ですが、
喉が潤います。
キャンディを舐めたのに、喉が乾く事はないですね。
普通のキャンディやべっこう飴とかだと甘くて喉が乾くので、
マヌカハニーの効果だと思います。
最近少し風邪気味でしたので、
マヌカハニーの持つ、強い殺菌力に期待したいと思います。
なんと、蜂蜜の数百倍なのだとか。
海外だと医療用、薬として使われているほど高い殺菌力みたいです。
こんなに美味しいのに薬!!
しかも、妊娠・授乳中でも安心して食べられるとの事なので、今後もお世話になると思います。
イガイガ、とんでけっっ!!

★追記
寝る前に喉がイガイガしていたので、舐めてみました。
寝る1時間前の摂取がオススメらしいです。
確かにイガイガが治りました!


みつばちの詩工房さん、
この度はありがとうございました!!

みつばちの詩工房ファンサイト参加中