ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

無事男の子が産まれました☆

出産当日は、とても長い1日でした。

深夜に眠り、2時間睡眠後トイレに目覚める→深夜のおしるし&陣痛開始→朝に陣痛と戦いながらの外来診察→お昼前急遽入院→無痛分娩開始で、
その日の夕方に元気な男の子が産まれました!!


睡眠時間たった2時間からのお産でも、産後すぐご飯を食べられるだけの体力を残せる無痛分娩に、本当にありがたさを感じています。(o^^o)
緊急入院で無痛分娩してもらえるか解らなくて不安だったけど、対応してもらえたし、そもそも赤ちゃんの意志で出ようという陣痛もあったから、
お産の時間は10時間かからなかったです。とてもラッキー安産でした。
会陰裂傷や切開の傷の痛みはちょっと激しいけれど。


落ちついたら詳しく無痛分娩をレポートしたいな。


とりあえず産後1日目の今日は身体を休めることに集中してます。
朝方〜昼は切開や裂傷の痛みで
一人で歩く事すら出来ず、
全てにおいて介護してもらいました。
人生でこんなに介護してもらったの乳児期以来じゃないか。笑
一人でパンツも履けないなんて…
さらに、車椅子に空気イスしながら乗るという残念な状態だったけれど、
食欲だけはあって朝ごはんから完食!


産後1日目の赤ちゃんは
天使そのもの!!
可哀想に、吐き気があるらしくておっぱいを飲んでくれない(T-T)


夕方からやっと自分のお世話を出来るようになった状態で、まだ赤ちゃんのお世話を全然出来なくて本当に申し訳ないけれど、明日からは同室で頑張ろうと思う!!



赤ちゃん、
産まれてきてくれて本当にありがとう。
みんな一緒に頑張れた良いお産だったよ。
お腹の中にいた頃と同じくとっても力強く元気そうで安心しています。
想像していたよりずっと小さい姿、綺麗な黒目がちのおめめ。小さくても長くて綺麗な手指。パパ似のお顔に髪の毛。あと、可愛い声でびっくりしたよ。
これから君が幸せになれるようお手伝いさせてね。どうぞ宜しくね。