ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

天使と私の1ヶ月。

産まれたての我が子と1ヶ月過ごして。

産後圧倒的に変わってしまった生活。
赤ちゃん中心の生活に段々と慣れてきました。
まとまって寝られていた時からもう1ヶ月も経過するのか…
妊娠中も大変だったけれど、
比では無い身体への負担。
全てのお母さんを尊敬した。
自分の母親をあらためて尊敬した。
私もお母さんとして頑張ろう。


病院で「お母さん」と言われて自分の事だと解るまでに5秒間思考停止した時からもう1ヶ月。
自分にとってお母さんとは、
自分のお母さんの事だったから、
頭が混乱したのよね。
睡眠不足でぼーっとしていたのもあるけれど。


文字通り全身ボロボロになり、
寝ることも座ることも出来なかった
産後からもう1ヶ月。
今はまぁまぁボロボロ程度に改善。笑
初めてマッサージ機のありがたさを実感。
肩たたき券の価値が今なら解る。
体力勝負はまだまだ続くけれど、
適度に頑張ろうと思う。


赤ちゃんが産まれた時の感動は
まだハッキリと覚えている。

元気な泣き声に感動した。
何度も小さな手指を
1本ずつ数えては感動した。
小さな身体の全部のパーツを撫でながら確認して、感動した。
今でも、小さな心臓が必死に動いて、
必死に飲んで必死に出して、
それで毎日どんどん成長していく姿に感動している。

初めて赤ちゃんがしゃっくりをして、引きつけかと思って慌てふためいていた時からもう1ヶ月。
お腹にいた時もよくしゃっくりする子だった。
産まれてからもよくするんだな。
特にお風呂上がり。
もう慌てない。
とりあえず、ミルクを飲ます。笑


お宮参りをして、
息子の健やかな成長を願って来た。
真っ白なドレスに包まれた我が子は
どう見ても天使。
天使すぎる。
そしてとっても大人しかった。
偉いこ。良いこ。
七五三で来ていた子供達を見て、
成長が楽しみになった。
抱っこではなくて、自分の足で歩いて、隣を一緒に歩いて神社に来る日がいつか来る。
そんな日はすぐに来るのかな。
この1ヶ月はとっても長く感じた。
感覚としては半年くらい経過したような感じ。
気付いたら2倍くらいに増えている体重や、5センチも伸びている身長に驚く。
退院の時にぶかぶかだった服が、
だんだんピッタリになってきた。


最初から反射運動でよく笑うなぁと思っていたけれど、表情がどんどん増えている。
天使すぎる。
親バカがとまらない\\\\٩( 'ω' )و ////


もう少しでやっと1ヶ月検診。
毎日の頑張りを披露するような、
そんな気持ちで挑みます。