ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

虫歯になりやすい奥歯にも!【IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシ】

…続き!
IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシ
を1カ月使ってみました。


★前回のブログ(使い始め)はこちら!
yuzuwasabi.hatenablog.com


虫歯になりやすい体質で、
数年前からやっと本気で歯のケアを始めた私です…。
ゲーム会社に勤めたりで帰宅が日付をまたぐ事もあり、時間に余裕がなかった時期にぐっと悪化してしまいました(´-ω-`)
どんなに忙しくても歯だけはしっかり磨きましょう。

磨き残し対策に!

IONIC KISS キスユーワンタフト歯ブラシはスマートな形状の歯ブラシで、
普通の歯ブラシでは届かない奥歯までバッチリ磨けます!
虫歯になりやすい私は、普段の歯磨きに、プラスしたくなったアイテムです。

というのも、
奥歯の最奥、親知らずを残している私は、どうやってもそこをうまく磨く事が出来ません。
しかし、この歯ブラシを使ってみたところ親知らずまで細かく磨く事に成功しました!
当然、磨き残しになって歯茎が少し腫れて痛くなっていたのですが、
この歯ブラシの毛先はとても柔らかく優しい使い心地なので、
しみること無く、優しく歯茎をマッサージするように使えました!

奥歯の歯磨きでお悩みの方は、
是非使ってみて下さい!

1カ月使用してみて

電気の力で歯垢を吸着してくれるキスユーワンタフト歯ブラシを1カ月使用した結果、歯の裏側までツルツルにするのがすっかり日課になりました!

私は通常の歯磨きの後に仕上げとして使いました。それでも汚れがよく落ちるので、
今までどれだけ磨き残ししていたんだ…ヽ( ̄д ̄;)ノと軽くショックです。


汚れは目視出来るほど吸着してくれますよ(*´-`)
ちょっと気になったのが、
通常の歯ブラシの毛先だと水洗いでサッと使い終わったブラシの汚れが流せたのですが、こちらは毛先が細いせいなのか柔らかいせいなのか、ちょっとだけ汚れが落ちにくいです。
そんな時は指先などでささっと水洗いすれば簡単に汚れは落ちるので問題はありませんでした。


あとは耐久性が気になるところです。
今のところ、1カ月使用して劣化は殆ど無いと思います!
吸着力も落ちていません。
元々1.2カ月など短いスパンで交換する事がコンセプトの商品なので、
毛先が劣化したら躊躇いなく捨てて新しいものに交換出来るのが便利です!

これからも、お世話になります!

フクバデンタル株式会社 様、
この度はありがとうございました!!


KISS YOUファンサイト参加中