ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

これは革命的な瞬間接着剤!!Pritt

ノズルタイプの瞬間接着剤を使う上で、
どうしても許せないポイントとして、

  1. 手にくっついてえらいことになる。
  2. ノズルの先で固まって使えなくなる。
  3. こまかな場所につける時、接着剤が出過ぎて液ダレする。

ここだけはどうしても好きになれないところでした。
しかし!
それらの不満点を全て解決する、
なんとも革命的な
瞬間接着剤に出会いました!!

その名は、
「Pritt 強力瞬間接着剤 ブラシ付」

私的にprittといえば、赤い色のスティック糊のイメージでしたが、


今回は瞬間接着剤を使ってみた感想です。

革命的だなぁと感じたのは
マニュキアのように、
刷毛で塗って使う瞬間接着剤
というところです。

何故今までこの形状を使っていなかったのか不思議なくらい使いやすかったです。

コンパクトな青いボトルに赤いロゴが目印。サイズは目薬くらいです〜。

刷毛で塗るのが一番。

こんなクリスマスキットを頂きましたので、さっそく工作タイム!!

この瞬間接着剤の良さを
存分に味わえます。

先端の黒いブラシにより、
細かな所も楽々塗れました。
接着に必要な時間も、
この木材で5秒抑えればもうくっついていて驚きました!
念のため10秒抑えて
確実に固まったのを確認。

可愛くできました(*´꒳`*)♪♪
刷毛で塗る事で、細かな箇所に塗る時の
液ダレ、接着剤の出過ぎが防げたので、
手につくこともなく、綺麗に使えたのは感動的でした。

さらに壊しがちなスマホケースのフチの部分が割れていたのを接着しました。
本当に細かな作業ですが、
この瞬間接着剤のお陰で楽々でした。
捨てようか迷っていたけれどまた使えるようになって嬉しいです♪\\\\٩( 'ω' )و ////

液詰まりしない感動

また、次回使う時もマニュキアのようにキャップを開けるだけなので、
ノズルの先を画鋲で刺したり、
ハサミで切ったりと今まで格闘していたのが嘘みたいに必要なくなるのが、
とても魅力的です!!

便利すぎる…
まさに目からウロコ。
何故今までこの形状じゃなかったのか!
※2回目

これから愛用品になりそうです。
さすが世界のプリット。
PLUS 細かいところもキレイに塗れる「Pritt 強力瞬間接着剤 ブラシ付」

プラス株式会社様、
この度はありがとうございました!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パワープリットスティックのり速乾タイプミディアムサイズ
価格:235円(税込、送料別) (2017/12/11時点)



プラス_モニプラ部ファンサイト参加中