ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

持ち運べる美術館!アートダイアリー2017

f:id:yuzuwasabi:20161209211512j:plain

今日の北海道も雪が降って寒かったです。
食材の買い出しにイ●ンに行ったら、お正月飾りが売っていました。
もうそんな季節ですね。
2017年に向けて準備しなくっちゃ!

本日はそんな新年の準備にピッタリな
おすすめカレンダー手帳
「アートダイアリー2017」をご紹介します!

www.mfpashop.com

お勧めポイント:デザイン

f:id:yuzuwasabi:20161209212107j:plain

高級感があって素敵なデザインですね。

f:id:yuzuwasabi:20161209212534j:plain
マットな黒の合皮に空押し。
普段使いにもビジネスにも使える、
シンプルかつおしゃれなデザインです。

今までは、「表紙にでっかくキャラもの」を使用していましたが、
来年はそれを卒業して、ぐんと大人っぽく
かっこいい手帳で上質な暮らしになりそう♪

f:id:yuzuwasabi:20161209214605j:plain
サイズ:21.3×15.3cm

サイズはこんな感じ。
全88ページなのでそんなに分厚くないのも
運びやすくて◎です!

お勧めポイント:コンセプト

毎日がまるで美術館に行っているみたい。
新しい年に、日記帳をと考えるなら、是非、お選びください。
毎日の生活が豊かに感じられます。
全部で27ヶ国90人の画家、125枚の絵。
高級感のある合皮に MOUTH AND FOOT ART のおしゃれな空押し。

と説明にある通り、
アートを楽しめるダイアリーです。
f:id:yuzuwasabi:20161209213059j:plain
年間・月間予定記入欄以外の
全ページに1枚以上の絵画が掲載されています!!
f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain

ページをめくるごとに、90人の画家達の個性を感じられる
125の素敵なアートを見る事が出来ます。
感性に刺激を与えてくれる素敵なアートが沢山。
カレンダーを見ながら予定を考えつつ、
ふと見ると絵がある生活って良いですよね~

f:id:yuzuwasabi:20161209213855j:plain
私が一番好きな絵画です。
石原 生美夫さんという方が描かれた絵画です。
画面いっぱいに描かれたカラフルで不思議な模様に吸い込まれてしまいます。
迫力ある構図と独特のおしゃれな色遣いが素敵です。
ステンドグラスみたい。
この絵画は1ページいっぱいに大きく掲載されていますよ♪

お勧めポイント:便利♪

f:id:yuzuwasabi:20161209215043j:plain
月間予定記入欄

リング式なので360度開く事が出来て、大変便利です!
電話しながら片手でメモ…なんて際に助かりますね。
f:id:yuzuwasabi:20161210011620p:plain
サイズは少し大きめで、余白含めて沢山描きこむ事が出来ます。
メモページもあります。(そこにも絵画が!)

口と足で描いた絵

f:id:yuzuwasabi:20161209215412j:plain
とても繊細で美しい絵!これ絵なんですよ!写真のようです!

タイトル等で既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
125点の沢山の絵画が掲載されていますが、なんと
全ての絵画が口と足で描かれたものなのです!
とても繊細なタッチの絵画も多く、
芸術作品として素晴らしい作品ばかりなのです。
そんな絵画達が、実は口と足で生み出されたものだというのです…。
驚き、感動致しました。

このアートカレンダーが気になった方は、
「口と足で描く芸術家協会」さんの事を是非知って下さいね。

▼リンク▼
口と足で描く芸術家協会

f:id:yuzuwasabi:20161209220748j:plain

当協会は、両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しております。
そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています。


両手を失い、
それでも諦めずに希望を失わずに
「アート」を生きがいに変えていった
画家さん達、それぞれの思いが感じられました。
絵画と合わせてプロフィールを知ることも出来ます。

作品に「絵を描くのが大好き」という心が現われているように感じました。
そんな絵を私も描きたいなぁ…
心動かされます。

「アナログ」絵画が魅力的。

全ての絵画がおそらく、「アナログ」で描かれています。
私は「CG」よりも「アナログ」の作品に強く惹かれます。
筆のタッチにも個性が出ますしね。
「CG」アートがあふれている現代だからこそ
「アナログ作品」の暖かさに触れられる
このカレンダーは、とても魅力的です。

f:id:yuzuwasabi:20161209215354j:plain


こちらのシルバーの箔押しの
クラシカルで素敵な薔薇のカードも「口と足で描く芸術家協会」さんの作品なんです!
f:id:yuzuwasabi:20161209222133j:plain


興味をもたれた方は、
下記のサイトから販売グッズを購入する事が出来ます!
口と足で描く芸術家協会ネットショップ

      • -

口と足で描く芸術家協会さん、とても素敵なご縁でした。
この度は素敵なカレンダーをありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!

f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain

口と足で描いた絵ファンサイト参加中