ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「ひとつ上の豆乳」ってどんな味だ!?試飲。

メリークリスマス!(*´꒳`*)

豆乳を、毎日飲んでいます。
産後は母乳にも良いと聞き、
意識して摂取してます。
乳腺炎予防やおっぱいの出の改善にもなるんだとか。女性には特に良い事づくしの飲み物ですよね。

種類は無調整豆乳を選んでいます。
そのまま飲むのはクセが強いので、
甘いシリアルを食べたり、ココアにしたりとアレンジして食べる事が多いです。
甘酒と混ぜるのもとても体に良いと聞きました。
そのままでも無調整は豆腐のようなさっぱりとした味、調整豆乳はスッキリとしたクセのない味でどちらも大好きです。

さて、そんな体に良い豆乳の、
「ひとつ上の豆乳」
とは一体どんな豆乳でしょうか。
マルサンアイのソイプレミアム ひとつ上の豆乳
試飲した感想を書きます!!
www.marusanai.co.jp

大豆のプロが作ったひとつ上↑の豆乳

豆乳をつくる為だけに大豆のプロマルサンアイが選んだ大豆を使用していたり、
飲み心地のコクとスッキリ感にこだわったり、フレーバーの原産地にもこだわるなど
とことんプレミアムな豆乳が、マルサンアイのソイプレミアム ひとつ上の豆乳
の特徴です。

なんかすごそう…!!


国産大豆で作っているだけでなく、
他の成分にもこだわって作っている故の
プレミアム感
豆乳が好きすぎる人も、毎日飲んでいる人も、飲んだ事のない人にもオススメしたい特別な豆乳ですね!!

ギフトパッケージが届きました!

紺色に金色の文字がシックで
素敵な箱で届きました。

うわぁ…っテンションあがる!!
豆乳だけで作られたギフトを初めて見ました。豆乳好きには天国ですね。
賞味期間が180日と長いのでギフトにも向いていますね。

じゃじゃーん。
テンションがあがって
クリスマスツリー作っちゃいました。\\\\٩( 'ω' )و ////

どれから飲もうか迷いますが、
まずはスタンダードに無調整豆乳から。

★1本あたり70〜75円程なのでチャレンジしやすいですね!


成分無調整豆乳!


スッキリサッパリ美味しい無調整豆乳!

クセがなくてとっても飲みやすいです!
今まで豆乳のコクなんて気にした事が無かったのですが、
まさにコクがある味ってこういう事ですね!!!
という味。
でもクセがないので、無調整豆乳が嫌いな主人も美味しいと飲んでくれました。
是非冷やして美味しく頂いて欲しい1本です。

フレーバー豆乳!


それぞれ、紅茶、白桃、柑橘、抹茶味。
豆乳として健康に気遣うだけでなく、
スイーツ、ご褒美としても大満足の
フレーバー豆乳でした!!

下記はそれぞれの味のレポート。


紅茶…
人気の紅茶味。


ウバ紅茶の風味がふわりと香り、
サッパリ飲みやすいです!
フレーバー豆乳のなかでは一番ノーマルの豆乳に近い味かな。
後味もなくスッキリとした飲み心地。

白桃…

白桃風味、なんてぬるい味じゃない!!
桃のジュースで有名なネ●ターのような
濃厚な味で驚きました。
乳飲料でここまで濃い味が出せるんですね。
濃厚でガツンと甘いけど後味はサッパリとしていてゴクゴク飲めました。
豆乳の味は正直分かりません。
桃ジュースとして出されたら、
豆乳だとは気付かないと私は思います。

抹茶…

濃い方の抹茶オレの味!!
元々抹茶好きなのですが、
抹茶好きのツボをおさえた味です。
深みのある抹茶の味に、豆乳だということを忘れてしまいます。

ノーマル抹茶もおいしい。

柑橘…

気になる柑橘味。
蜜柑の味が強めだと私は思いました。
酸味はあるけどまいるどで、
ヨーグルトドリンクのようです。
サッパリスッキリ感はシリーズの中で一番強めなので、朝食に頂きたいな!


★お得な訳あり品も発見。


どれも、プレミアムと名のつく通り
とっても美味しかったです!

個人的に一番驚いたのは白桃かなぁ。

マルサンアイ様、この度は
ありがとうございました!
みそと豆乳のマルサンファンサイト参加中