ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

1箇所変えてインテリアのレベルアップ! bottle.C[クレス・オリジナルボトル]


北海道地震の影響で、停電、ネットが使えずレポート投稿が出来なかったのですが、
おかげさまで復旧しました。
再開します!!


インテリアがぐっと引き締まる、詰め替えボトル!

洗剤用の詰め替えボトルって使ってますか?
私はずっと気になっていました。
今回お試しに使ってみたbottle.C[クレス・オリジナルボトル] は、楽天などで購入出来る便利でシンプルな詰め替えボトルです。

今まで世の中に、ありそうで無かった洗剤用の詰め替えボトル。
様々な場面で活躍出来る様、使いやすさを考慮したシンプル設計。

とある通り、こだわりの設計とどんなインテリアにも馴染むシンプルさがとても魅力的です。
今回はこのボトル1個を使ってインテリアのヴィジュアルレベルアップを目指します。


使い勝手抜群!

市販のボトルだと、持ち手(ハンドル)の無いものも多いですが、このボトルは持ち手付きで、かつ、持ち手自体が持ちやすいのです。男性でも3本の指を入れられるように設計されているそうです。
私は気持ち悪いくらいすごく指が長いのですが、このゆったり構造のおかげでとても使いやすかったです〜(^_^)


無駄な凸凹が無いシンプルなフォルムなので洗剤、柔軟剤等を「カッコよく見せる収納」できます。

とある通り、とてもスタイリッシュ。

選べる専用ラベルが良い感じ。

さらにさらに…

別売りの専用ラベルを貼ると
なんの洗剤かが分かりやすく、ベストな統一感が出せます。
フォントもデザインも色々。
中には、純和風のデザインもあります。






面白くて色々貼りましたが、
モダン調が一番人気?
ダイヤのデザインが可愛いですもんね。

私は、一番シンプルなデザインにしました。


使ってみる。

この注ぎ口、外せるんです。

こんなに大きな口になるので、詰め替えがしやすすぎます。
市販のものだと、キャップが外せないものが多いですよね。
小さく細い注ぎ口に勢い余って注ぐのに失敗…なんて事もよくする不器用な私でも楽々注げました。

キャップはこんな感じで計量できます。
計量キャップは10ml、15ml、25ml、30mlの目盛り付き。
そう、5ml単位なのです!!
こんなに細かいのでばっちり適量が計れるという訳です。
毎回適当に計っていた私ですが、きちんと計ろうと思いました(゚ω゚)

程よく丸く細口の注ぎ口で、
注ぎやすい〜
※背景がうっかりトイレですみません。

そして液だれしにくい!!
何故なら、キャップ部分が、こういう構造になっていて、注ぎ口から伝った液が、ボトルの中に戻るようになっているんですね。

1点投入で雰囲気がグッと変わる場所?

とりあえず、1箇所ボトルを変えるとしたらどこかな…と考えた結果、
ここだ!!(゚ω゚)
と詰め替えボトル初心者にぴったりな場所、発見しました。

それは…トイレ🚻です!!


トイレでインテリアを損ねてしまう要因、
トイレ洗剤をチェンジしてしまいましょう。
結構存在感があるうえ、
我が家で使っているボトルはガッツリ蓋が固まって開かなくなってしまい、逆さにしてドボドボ出すしかない状態で困っていたのです。
そこで、洗剤容器を変えてみる事にしました(^_^)
ビフォーアフターはこんな感じ。
これを…

こう。

さらに、洗剤の大容量さを活かして、
小物を洗剤の奥へ…

いかがでしょう!
かなりシンプルで美しくなって
個人的には大満足です!!

使いやすくて、インテリアにもばっちり馴染むクレスさんの詰め替えボトル、おススメです。他にも色々と種類があるので気になった方は見てみてください♩