ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新習慣】歯ブラシをUV除菌!キスユー

なんとなーく、水洗いしながら毎日使っている歯ブラシ。 水洗いで果たして綺麗になるのか? そして使用後はぽいっと置いておくだけ。 十分に乾燥出来てるのか? 毎日清潔な歯ブラシを使いたい人に向けて、KISS YOU(キスユー)からUV除菌ケース付きのセット…

出来立て!腸活!クリーミィ!「ロイヤルユキ」のケフィアヨーグルト。

免疫力、下がってませんか? 私はもう、だだ下がりです。笑連日のコロナ報道や自粛にもううんざり。 我が家は、コロナ対策の引きこもりが世間より1週間ほど早かったこともあり、 ストレスMAXで胃潰瘍になって、今は薬飲んで様子見てます。 もう、神経質でい…

時短&プロ仕様のファンデ!スタインズ・ステージパウダー使用してみましたよ。

パウダーファンデを殆ど使った事がありませんでした。 超乾燥肌なもので、自分には向かないと思っていたからです。 でも調べてみると、 パウダーファンデは薄付きでナチュラルメイク向きだったり、肌負担が少ないので敏感肌向きだったりと、現在の私の需要に…

北海道のコロナ状況と2歳児との過ごし方

コロナによる状況を書いた前回の記事より15日経過しました。 あれから、北海道ではコロナに関する色々な事がありました。 まず、北海道民の週末外出自粛要請。 その後スーパーでは、トイレットペーパー、米などの買い込みで色々な商品の店頭在庫が空になった…

ダニ、目視で確認できるグッズ!

「ダニ捕りロボ」っていう、 ダニ対策グッズをご存知でしょうか。 今日はその「ダニ捕りロボ」を作っている会社の新商品「ダニ目視キット」を使ってみた感想を書きます。 その名の通り、ダニを目視で確認出来るキット。 見えないだけで実は沢山いると言うダ…