読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー*文系主婦のきまぐれ日記。

馬油100%!ネオナチュラル馬油クリーム

美容系モニター

モニプラファンクラブに登録して半月、
本当に無料でモノを頂く事が出来るんだな、と
怯えながらも、会社様の善意にこたえようと必死にレビューする今日この頃。
こんなに当選するものなんだなぁ。


さてさて。
自分のブログに記事を書く事が条件のモニターと、
モニプラの方でアンケートを答えることが条件のモニターがございまして。
今回は初めて自分のブログでの書き込みです。

当選したのは、
国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+
という商品。

f:id:yuzuwasabi:20161018220751j:plain

商品のサイズには2種類あって、52mlのものと、
お試し用のミニサイズ3.5mlがあるそうです。
今回はミニサイズを頂きました。


まず感動したのが、賞味期限みたいに使用期限が記載されている点。
防腐剤を使っていない証拠です。
安心安全ですね。


「馬油」は乾燥肌の母がめちゃくちゃ勧めてくるので
高校生の頃からなんとなくもらって使っていたりしたのですが、
けっこう独特な使い心地です。
テクスチャーや使用後の「油を塗った」感等。
だから、日中よりも夜に使う事が多かったのであります。

しかしながらこちらの馬油で驚いたのは、
使用後の「油を塗った感」が全然無かった点です。
ものによっては本当にギトギト光ってしまう馬油なのですが、
塗り終えてちょっとしたらサラサラしっとりになりました。
この使い心地は初めてなのでちょっと感動。
日中でも使える。
f:id:yuzuwasabi:20161018220803j:plain


そこで思いついたのが、
10月15日~17日の2泊3日の東京への旅行に持参する事です。
私は東京アレルギーだと自分で思っているのですが、
主な症状として、飛行機から降り立った瞬間から
喉がおかしくなる。肌が超乾燥する。唇の皮がむけまくる。
もともと超がつくほどの乾燥肌だけれど、
今回の旅行はこれ一つに3日間の保湿を担当してもらおうと思いました。
なかなかに荷が重い担当です。
でもかなり良い働きをしてくれました!


f:id:yuzuwasabi:20161018224109j:plain
ミニサイズ。コンパクトなのでまさに旅行向きだなぁと思います。
正直、保湿クリームすら持っていかず、
この子に頼りきりでした。
美容液などをストローに入れて持ち運ぶライフハック、めっちゃお勧めです。
両端をヘアアイロンで止めるだけ。お試しあれ。


★良かった!お勧めの使用方法★
ずばりクチビルに使うことです。
私は本当に唇の皮がよく剥けて、日々困っているのですが、
先日友人にアドバイスをもらいまして、
リップクリーム+保湿クリームがいいよとの事だったので
早速馬油で実践。

リップはこれ。もうこれ以外ありえない。
敏感肌と乾燥肌に優しすぎるリップ。(しかも限定のキャンディカラーが可愛すぎる。)
でもこれだけだと唇の皮がはがれてきます。
色々試した結果、一番ましだという見解です。

リップ塗って馬油で蓋をする。

するとなんということでしょう!
唇が長い時間潤うではないか!!
馬油の公式販売ページにも描かれているように、
唇への使用はお勧めみたいですね。
しかもなんていったってキャッチコピーが
食べられる馬油
だったのでもうガンガン食べていこうぜ(?)というくらいの安心感はあります。


食べれるスキンケア用品、これ以上に安心して使えるものは無い!


これで感想が激しい飛行機の旅も、ハードな旅行スケジュールにも耐えてくれて、
おかげさまで唇は無事でした。
いつもなら最終日には無残な姿なんです本当に…笑
馬油のおかげですね。
かなりこの組み合わせが最高でした。
唇の皮が剥けすぎているあなたにお勧めです。


当然身体にも使用しました。
なんの問題も無く、しっとりサラサラをかなえてくれます。
ミニサイズだから、特に気になる部分(特に顔)にばかり使用しての
感想となりますが、良かったですよ!
ファンデのノリも良かったし。


この度は素敵な商品をありがとうございました!


素朴な疑問。「ばーゆ」って、どうして一発変換されないのだろう。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中