ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

電動歯ブラシデビュー「KISS YOU IONPA home 」

イオン歯ブラシのKISS YOU から、新商品 KISS YOU IONPA home が新発売です!
今回もお試しさせて頂きました。

その名もIONPA(イオンパ)

従来の歯ブラシヘッドを取り付けられ、
尚且つイオン効果だけでなく音波振動でマッサージ効果もあり、歯周病予防に効果的だとか。
従来の歯ブラシは電池交換出来なかったけれど、こちらは電池交換式でよりエコですね。

マイナスイオンと音波振動のWパワー!
和泉教授(東京医科歯科大学)の監修の電動歯ブラシです。
歯周病予防を日々の歯みがきで行いたい方にオススメです。

パッケージ

歯垢クレンジングの文句に期待感が高まります。

カラーはホワイトとブラックの2種。
私は白が好きなのでホワイトをチョイスしました。

開封すると、
説明書、単4電池、専用ホルダー、替えブラシが入っていました。

ライブイベントでカラフルサンダーのヘビーユーザーな私としては、単4アルカリ乾電池の使い道が増えて嬉しいです。
袋いっぱいにありますから…笑
とはいえ、普通の人はあまり所持していないであろう単4電池が最初からセットで付いてくるので、すぐに使えて助かりますね。

電動歯ブラシ版は、
電池が交換式なのと、この専用ホルダーが付いてくるのが嬉しいです!!

以前の記事で歯ブラシのライン使いを推していた私としては、
yuzuwasabi.hatenablog.com

それぞれ付け替えるヘッドを専用ホルダーの両サイドに置いておけば、省スペースになって助かります。

個人的に、ホワイトで正解です。
スッキリして見えます。

中央のボタンを爪を立てずに押すと、
細かな振動が始まります!

磨いてみた!①

そんな訳で、
長期モニタースタートします。
初回の感想ですが、
電動歯ブラシに慣れていない私としては、
おっかなびっくりでした!

細かい振動のおかげで、あまり歯ブラシをシャカシャカ動かさなくても汚れが落ちる様子です。
歯茎のマッサージにはちょうど良い気持ちよさ!

更に、イオンの力も加わってか、歯がツルツルになりました(^ν^)

歯ブラシを持つ手に振動を感じるのがちょっと面白い。

今までの電動じゃ無いKISS YO Uシリーズと比べると、やはりマッサージしてる感が強いです。歯茎引き締まるといいな!
ツルツルになるのは同様、電動だけにちょっと時短になりそうです。

▼KISS YOUの歯ブラシの特徴などはこちらから!
yuzuwasabi.hatenablog.com

KISS YOUファンサイト参加中