ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

個展「生後100日展」開催します!

f:id:yuzuwasabi:20180620212826j:plain:w650


東京・表参道のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」さんで個展をします。
タイトルは「生後100日展

楽天ママ割さんの初夢を叶えて下さる企画で、叶った個展です。
初の個展です。人生何があるか分かりませんね。_(:3 」∠)_


人が生まれて100日経過するまでに、
どんな風に育っていくのか…
ちょこっとの間お付き合い下さい(^_^)

開催地

◆店名
galerie doux dimanche
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ

◆場所、WEB
東京都渋谷区神宮前3-5-6
http://www.2dimanche.com

◆期間
2018年6月26日(火)〜7月1日(日)
営業時間:12:00~19:30


f:id:yuzuwasabi:20180620222807j:plain:w650

人生の中で1番成長スピードの早い100日なのかなぁ…

展示の内容、詳細

f:id:yuzuwasabi:20180620215442j:plain:w650

画像はメインの作品を
自宅で仮置きして撮影。
並べてみると短いようでたっぷりの100日間。


***

息子の誕生から生後100日までの、育児絵日記をずらりと並べます!


育児は大変?しんどい?自分の時間が奪われる?辛いことばかり?
確かにそうだけど、でも、それだけじゃなかった!
初めて子育てをして見つけた日々の幸せを新米ママがイラストにしました。


植物みたいに、ふと気付くとにょきにょき育っていたけれど、
1日1日を振り返ってみると「小さな幸せ」や「成長」の過程が
ぎゅっと詰まっていた日々。
初めて発声した日、笑った日、風邪をひいた日。
沢山の「初めて」を経験する、
特別だけどあっという間に過ぎていく「生後100日」までを
新米ママの日記イラストで振り返る展示です。


この展示は、楽天ママ割さんの
『夢のあるプレゼントがあたる初夢キャンペーン!』という企画の
お力を借りて叶いました。
人生初の個展です。
一生懸命に成長する赤ちゃんはママのパワーの源です!
等身大の新米ママ(とパパ)の育児風景をどうぞご覧ください。

***

現在産後200日を過ぎました!
もしよかったら展示の
感想など頂けたら嬉しいです(^_^)