ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2020 大吉

新年早々、風邪をひいたり、今までで一番痛い口内炎が出来たり、胃腸炎になって寝込んだり、息子に眼鏡を踏まれて破壊されたりしていましたが


よく考えたら年明けてから鏡開きもしていなくて、
無病息災!ダメじゃーん!
食べなきゃね。と思いだした本日14日。
朝ごはんに急いで餅を食べて
どんと焼きに神社まで出かけました。


そこでやっとこ初詣。
一番の楽しみでもあるおみくじをひいたらなんと大吉!
ここ4年くらいずっと大吉である。
今年はその文面が美しすぎて、思わず写真撮って待ち受け画像にしたかったけれど、
MYスマホは丸一日お家でお留守番をしていたのでした。
携帯を携帯しない事が日常的によくあります…。反省。


これまた二番目の楽しみである雪降る中のあたたかい甘酒をありがたく頂いて
神社を出発したものの、
街中に用事を思い出し
夜の20時までなんやかんやで街にいました。
病み上がり早々丸一日のお出かけとなってしまった…。
帰宅して皆へとへと。
今ちょっと気持ち悪い。胃腸炎ぶり返し気味。


大半を息子の遊び場やおもちゃ屋にいる時間に費やしたのに、
最後まで息子が一番元気だった。
そしてまだまだ足りない感じだった!
子供の体力って底無しね!
ただ彼移動はずっと抱っこなのよね。

買い物の途中で息子の靴を購入して履かせたら、
その場でクルクル回りだして、キレッキレのターンして、
脚広げてブレイクダンスみたいな事をし始めて2歳児面白すぎると思いました。
陽気すぎるよね。


母はただただ目的地までの合間に連なる新春セール中のお店を横目で見つつ、ウィンドウショッピングしたい欲をひたすら封じ込めて封じ込めて、全然お店が見れなくてちょっとイライラしてきたので、自宅に帰ってから欲が爆発して高価な化粧品をポチって満足したのでした。
いつもこうです。反省。


それにしても大吉…いい事ありますように♫