ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の癒しタイム♪

毎日断捨離しているおかげで、 断捨離ブログみたくなってきていますが、 もう年齢的に着ない衣類3着をまた断捨離しました。 激安の価格設定にしてフリマで売ると、その日のうちに速攻買い手がつきます。 お別れする際は、今までありがとう、新しい飼い主(?)…

ブランディアにアクシーズファムだけで買取してもらった話

CMでよく見かける買取専門店のブランディアさん。 高級ブランド品だけ取り扱っていると思いきや、 オタク女(私です)にも大人気のアクシーズファムの買取もやってくれるそうではないか。 ハイブランドだけでなく、意外と色々買い取ってくれるみたいです。 気…

Jアラート

早朝、けたたましく鳴り響くスマホのJアラートに起こされた。 初めて自分のスマホでJアラートが鳴ったので、何事が起きたのか咄嗟に分からず、ベッドから携帯までのたった5歩分の距離を移動するのに時間がかかった。 昨日はあまり眠れず、やっと眠れたところ…

積ん読をやめたい。

理想…。 現実は本びっしり!! (隙間なく本の上にも積む) こんにちは。今日は本の話。「本を読もう!」と決意してから、ネット通販で手当たり次第中古本をカートに入れて、一度に何冊も買う、という事をここ3年続けてきました。 Amazonで、評価数が多くて人…

持ち物の賞味期限。

引っ越しに向けて断捨離中。 目指すは、持ち物をダンボール10箱分にする事。 これは1人あたりの引っ越しの際の 平均数なのだとか。 なんとか平均数よりは少なくしたい。 とりあえず脳内で荷物をダンボール10個に振り分けてみる。 ①書類に半分、雑貨に半分 ②…

夏の映画といえば。うひひひひひ

特別お題が夏の映画、ドラマ、アニメだったので、夏の作品といえば、何かなぁと考えてみたら、 ものすごく好きなやつがあったんだった。 それは、映画「学校の怪談」シリーズ。 「学校の怪談」といえば、アニメ版もあってそちらも好きなんだけど、 今回は映…

コストを抑えて妊娠中のボディケア♪

あと約3ヶ月で出産予定日なのですが、 まだあまり赤ちゃんのお世話グッズを揃えていません。 というのも、恐らく出産のすぐ後に引っ越しになるからです。 新居は憧れの、マイホーム!(#^.^#)という訳で、今は物を増やさず必要最低限でのお引っ越しを目指しま…

妊娠中の腰痛にオススメ!

腰を痛めました(^_^;)買ったテレビが届いたので2階に運ぼうと 手伝いをしたのですが、 大きなテレビを方向転換する為、 少しだけ仰け反った時にビキーッと 腰痛に。妊娠中は初期から時々腰痛に悩んでいて、色々と試しているのですが、とても良い入浴剤を発見…

断捨離したらラッキーが。

断捨離しようと物を沢山手放した日のこと。 なんとなく行ったお店で果物の半額セールをやっていて、高級な果物が安く沢山買えました(*´∀`*)梨にぶどうに桃にオレンジなどなど、 元は高級なだけあってとても美味しい!さっそくいい事があったので、 調子に乗…

余白を持ちたい。

今一番関心がある事、 それは断捨離です。 物を持ちすぎていると一度自覚したら、 とても窮屈な住処に思えてきました。 物が沢山あると、窮屈。 窮屈はストレス。 そんな事は分かっているはずなのに、 無意識や物欲には逆らえず。 どんどんどんどん物が溜ま…

100均素材で布絵本作りました♪

妊娠中に、ちまちま作成していた赤ちゃん用の布絵本が完成しました! オリジナルデザインで、制作期間1ヶ月程。 材料はほぼ100均です♪ デザインに悩んでいる方などもし参考になるならと、画像載っけておきます。 表紙、裏表紙。 バナナやオレンジの皮をめく…

進路と、変化の途中。

突然ですが、現在妊娠7か月です! 11月に出産予定です。 妊娠発覚後、体調の変化についていけず ブログはお休み、 モニター生活も新しく応募する事を控え、 しばらくお休みしていました。 現在は体調も落ち着いて殆ど以前の生活に戻りつつあります。 私はも…