ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

お米で顔を洗う!?「米艶洗顔石鹸」③

米のとぎ汁洗顔・米ぬかパックなど
日本人に合った古くからの美容法!お米!
そんなお米の成分を使った、
「米艶 洗顔石鹸」

今回は長期レポートの最終回。
1ヶ月使用した感想を書いて行きます🎵

1回目、商品紹介はこちら。
yuzuwasabi.hatenablog.com
2回目、途中経過はこちら。
yuzuwasabi.hatenablog.com

1ヶ月使用した感想まとめ。

  • 肌色→白くなった気がします
  • くすみ→明るくなりました
  • ニキビ→減りました
  • 乾燥→粉ふきが抑えられています
  • 化粧水の浸透→良くなりました
  • 洗浄力→まあまあかな

f:id:yuzuwasabi:20161210011609p:plain

魅力的な泡洗顔🎵

泡パックが出来るほどに
泡立つ大量のきめ細かい泡で、
肌全体を包み込むようにして
洗顔出来るのが、楽しいです。

当然生え際などしっかり泡を流すこと、
加えてコットンに化粧水をひたして、
ふきとるようにして仕上げすれば安心でした。

少しの量で泡立つのでとても経済的ですね。
残量もまだまだあります。
半年以上持ちそうな気がしています。

f:id:yuzuwasabi:20161210011610p:plain

化粧水の浸透力UP!

特徴の一つとして、
化粧水の浸透力がUPするみたい。
洗顔後の化粧水や保湿クリームでの
ケアはもちろん、
パックをした時の浸透率が良くなっているようで、
超乾燥肌に悩む私でしたが、
使い始めてから
ガサガサに硬くなったり、粉を吹いたり、
という事が無くなりました。

ニキビケアにも!

一番驚いたのはニキビが減った事です。
特にこめかみの白ニキビには生活リズムに合わせてかなりの確率で出来てしまっていたのですが、
この1ヶ月は出来ませんでした。
年末年始の暴飲暴食に不規則な生活、
ストレスがあったにもかかわらず
白ニキビが出来ないのはビックリでした!
f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain

経過観察!

@1ヶ月前/洗顔前から洗顔後
f:id:yuzuwasabi:20161213094434j:plain:w400
@途中経過
f:id:yuzuwasabi:20170117171616j:plain
@現在
f:id:yuzuwasabi:20170117171624j:plain

こんな感じです!
年末年始で色々あったにも関わらず
良い肌状態だと感じます。
1ヶ月前どうしてこんなに肌が赤いのかと
いうと、乾燥してたからなんですよね…


気になった方は、是非お試し下さい🎵
米艶 洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

過去記事で製品紹介してます★
yuzuwasabi.hatenablog.com

ペリカン石鹸様、
この度はありがとうございました!
これからもお気に入りの石鹸に
お世話になります!!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中