ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

離乳食に。親子で青汁はじめました。ドクターベジフル

離乳食完了期を迎えた息子ですが、
めっちゃ少食なんです…

自分の好きなものしか食べないのは、
親に似たんだな、たぶん。
特に嫌いなのはトマトやみかんなど酸味のあるもの。
でも飲み物や甘いものならすすんで食べてくれるのです。

そこで思いついたのが、
先日から自分が試していた青汁。
離乳食にも使えるみたいなので、
あげてみることにしました!

ドクターベジフル青汁
というものです。

離乳食に混ぜて食べれるほど安全な
完全無添加の青汁は、
九州産の野菜など食品のみで出来ていて、
なおかつ九州産のお野菜が21種類も含まれているので、
野菜不足解消にバッチリなんです!

実は、約15年間青汁を飲んでいます。
青汁が好きで、様々な種類を飲んでいますが、これは特に初心者や野菜が苦手な方にも!オススメな青汁でした。
なんといっても、

圧倒的な「お野菜」の量!

なんと、21種類のお野菜が入っています。

しかも、九州産の契約農家さんのお野菜100パーセント!

野菜を沢山とることで得られる健康効果はこんなにあるそうです。

◎ダイエット
◎野菜不足解消
◎便秘解消
◎美肌
◎エイジングケア

すご〜い。
というか、エイジングケア!?
離乳食とか言ってないで私が食べたい…笑

健康野菜のプロ監修だから
美味しいだけでなく、効果の実感も
バツグンだそうですよ。期待!

親子で青汁♬


毎日の一袋の、
ほんの少しを赤ちゃん用にとりわけて。
約3週間試しました。

1袋は開けた時に使い切る事が大切です。
何故なら保存料無添加だから!


まずは、シンプルに水に溶かして飲んでみました。
すると、なんという事でしょう!
ゴクゴクと美味しそうに飲みはじめ、
あっという間に全て飲み干してしまいました!
赤ちゃん用は粉小さじ1程度。
初めは少しから初める離乳食の基本に従い少しずつあげましょう。

息子は特に、牛乳で割ったものが大好きでした。他には、ヨーグルトに混ぜてもよく食べますし、牛乳ににんじんジュースをプラスすると、見た目は残念ですがとても美味しいみたいでどんどん飲んでくれます。

私(大人)が飲んだ感想

まず、飲みやすい。
私は何年もいろいろな青汁を飲んできたのですが、その中でも圧倒的な飲みやすさです。
抹茶のような風味で飲みやすいものはありますが、苦味もなく、クセもなく、さらさらと飲めてしまいます。
気になる粉っぽさもほぼ感じません。
お水に溶いてがぶがぶ飲むもよし、
牛乳に溶いてスイーツ気分で飲むもよし、
美味しさに感動しました。

飲んでみて実感したのが、
朝が少し楽になりました!
ほぼ徹夜続きでしんどい時に飲んでみたところ、朝の目覚めのスッキリ感を感じられたのがすごい。睡眠不足なのに。

とても気に入ったので、
しばらく続けてみようと思います!
グランデさん、ありがとうございます!

「ドクターベジフル青汁」商品ページ



グランデファンサイト参加中