ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

マグネットで簡単お家ハロウィン★

息子のファーストハロウィン🎃
皆さまお子さんの初めてのハロウィンはどんな風に楽しむんでしょうか。
かーちゃんは気合いを入れてフルコーデを手作りしました!
楽しかった〜

さてさて本日は、お家に冷蔵庫があれば出来る、簡単ハロウィンデコにチャレンジしたので紹介します。

マグネットパークさんの、
マグネットのステッカーです。

ハロウィンデコマグネット Sセット【デザイン2種】

デザインはかわいいキャラクター系の【Aタイプ】、ちょっぴり怖いモンスター系の【Bタイプ】の2種類あります。

私の好みの絵柄はBだけど…
子供が小さいのでAの可愛らしさも良しですね。
マグネットなので貼り換え簡単です。



サイズ:380×275mm(2枚セット)
結構大きいので、
大型のサイズの冷蔵庫でも楽しめるし、
玄関ドアにマグネットがつく人は、
玄関でも使えます。


ぺりぺりっと台紙から簡単に、
かつ安全に外せます。
鋭利な感じではないのでお子様でも出来そう。


冷蔵庫にぺたり。
さっそく気になってる人がいます…

「これなに?」

マグネットの存在事態初体験なので、
とりあえず触ってみて、
冷蔵庫の表面を移動する事を理解したようでぺたぺた触っています。

ひたすら、ぺたぺた。
移動させるのに夢中でした。

翌日には、貼り付ける事を覚えてくれました!
自分で剥がす事は出来ないけれど、
ステッカーを手渡すと楽しそうにペタペタ貼っています。

〜あれから約10日後〜

マグネットの位置がちょっと変わってたりするのは、主人が遊んだからです。笑
そんな風にちょっとしたコミュニケーション出来るのは嬉しいし楽しい(^^)

さて、息子ですが、
ついに、マグネットを剥がして貼る事に成功しました!
チャレンジから10日ほど。
確実に成長している事を実感できて、
ほっこりしました。(^。^)
11ヶ月でもうマグネット遊び出来るんですね〜。
私が小さい頃は、冷蔵庫にセーラームーンとかのシールを貼っていた気がしますが、
シール遊びもそろそろなのかな?


剥がせるってすごいこと。
だって、爪を使えるって事だもの。
息子またひとつ成長しました!!


マグネットパークさん、ありがとうございます!
マグネットパークファンサイト参加中