ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

トルマリン入りキッチンクロスを使ってみました。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)


新年早々ノロウイルス
やられておりました…_:(´ཀ`」 ∠):
初めて感染しましたが、
なかなかしんどかったです。
昨年のインフルエンザ同様夫婦で感染して、1歳児のお世話が大変でした。
何が原因だろう。やはり、牡蠣なのか。

さて、新年1回目のレビューは、
トルマリン入りキッチンクロス
健康効果で知られるトルマリンが練りこまれたキッチンクロスとは、
一体どんなアイテムなんでしょうか…?
使ってみました!!

謎に包まれたキッチンクロス

前情報ほとんど無しで使ってみました!
というのも、公式販売ページにもあまり詳しい事が書かれていないんです…!
神秘のヴェールに包まれたトルマリンクロスの力が気になる〜っ!

トルマリンといえば、鉱石で宝石
私はその程度の知識しか持ち合わせておらず…
それをキッチンクロスにドッキングとはどういう事!?
と興味が湧きました。

健康効果がある!?

今回初めて知りましたが、トルマリンは、宝石としての価値だけでなく健康効果が期待できる鉱石なんだそうです!

鉱石には様々なものを発生させる力があるそうです。
マイナスイオン、微弱な電気、
ミネラル、熱を発生させる
事が
健康効果に繋がると
考えられているとか。

マイナスイオンドライヤー愛用者の私はその効果を信じます。(^^)

ちなみにトルマリン、10月の誕生石でもあります。

早速開封

Amazonさんの
購入ページの商品説明です。
私が確認した時は、
3枚入り1,499円とありました。


専用の箱に入って届きました。
このサイズの箱、再利用おススメです。
手紙を入れるのにぴったりで重宝します…笑
1枚の大きさは38x32cmと大きめですが、
メッシュ地でかさばらず軽いので使い勝手が良いです。


キッチン周りの清掃に最適です。
メッシュが汚れをこそげ落とします。
水切りも良し!

とある通り、メッシュ地は大きめ。
触った感じも固めな感じです。
メッシュタイプのキッチンクロスを初めて使うので使い方がわからなかったのですが、タワシのように汚れ落としなどに使うと良いそうですね。
他にもシンク、まな板、カウンター、ダイニングテーブルなど使い方次第で色々と使えそうです。

布タイプと違い吸水性は無いので、ふきとりには向かないかも。
でも、すぐ乾くので衛生上良さそう。
タワシの代わりにこれ1枚あると、
水切りを気にせず擦り洗いできると思うといい感じ!

使ってみました。


おススメポイントは、
なんといってもこの佇まい。オシャレ…!


クロスで茶渋をゴシゴシ。
綺麗になりました!


いつも悩みの種の離乳食汚れは、
水だけで綺麗になりました!
金タワシなどと違い、物を痛めにくいのであちこち使えますね。



木製のテーブルにも。
これは、離乳食汚れで乾燥してこびりついたご飯を(息子がテーブルに乗っかり塗り広げ…)、クロスで水拭きした後布巾で乾拭きしました。

離乳食汚れはあちこちにつくので、
金タワシが使えない所にも使えるのは、
助かる!!


気になるトルマリン効果は…ぶっちゃけ良く分かりませんが、そもそもマイナスイオンとか微弱な電流とかよく分からないまま使っています、よね…?
私は、よく分からないまま使っているので、オッケーです。\\\\٩( 'ω' )و ////

マイナスイオン効果でちょっと癒されるのか、手肌に美容効果があるのかは分かりませんが、何らかの効果を期待して!
使い続けてみます(^^)


使ってみての何よりのおススメポイントは
見た目の可愛さかな…笑
タワシには見えない。
色が明るくて可愛い。
大好きな北欧雑貨っぽくもあるという…
しかも、汚れがつきにくく、落としやすい。
新たなジャンルのキッチンクロスだと感じました。お試しあれ。

オセアニアさん、ありがとうございます!

オセアニア!ファンサイト参加中