ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

麗凍化粧品さんの新作使ってみました!メイクオフが最高の時間!

毎日のメイクオフタイム。
ただただ面倒くさいメイクオフタイム。
それが、極上の癒しタイムに!

f:id:yuzuwasabi:20200902214751j:plain

7月新発売した、麗凍化粧品さんの
\New/バームクリーム15秒洗顔パックを使ってみた感想です。


肌が弱くて乾燥肌と敏感肌。
出来るだけ肌に優しいスキンケアを使いたい私にとって、感動の出会いでした。


麗凍化粧品さんといえば、
冷凍個包装で作りたての品質のまま届く、
完全無添加、天然成分のスキンケア商品
作ってらっしゃる会社さんなのです。


以前もバームを使った事があり、
個人的には、これ以上品質の良いクレンジングは無いと思っています。
だって、無添加、天然成分。
自分でスキンケア品を手作りしたって何かしら保存料入れません?
ここまで安心素材だと、逆にメイクオフした後の化粧水(結構奮発して良いの買ったけど)の方が肌に悪い気がして、つけたくなくなる。
それくらいのインパクトのあるスキンケア用品です。

f:id:yuzuwasabi:20200902215656j:plain

f:id:yuzuwasabi:20200902215725j:plain

成分が天然の油に食べられるものなど。
下手したらコンビニやスーパーで売ってる食べ物の方が体に悪い。
成分表見て、そんな気がしませんか?

リニューアル!

f:id:yuzuwasabi:20200902220031j:plain

そんな麗凍化粧品さんの新商品、
\New/バームクリームと15秒洗顔パック。
左側のピンクのが旧バージョン、
右側のが新バージョン!

f:id:yuzuwasabi:20200902223253j:plain

1回分が使い切れる量になり、
お値段も安くなったんですね。
お客さんの声の反映がめっちゃ早いです。
でも品質や使い心地はそのまま!わーい!

f:id:yuzuwasabi:20200902220328j:plain

一袋で充分メイクを落とせます。
このバームクリームは、メイク落とししつつ肌のトリートメントも出来るので、
私はこれを使う日には保湿系のケア用品を使いません。
超乾燥肌ですが、
天然油分と肌の油分で問題なく過ごせるので、
肌の休憩も兼ねてスキンケア断ちしています。

マスク生活でファンデ断ちしている人も多いのでは?アイメイクだけなら拭き取る範囲が狭くてめっちゃ簡単に落ちるし、
マスクの中で保湿出来るしで今の環境に合ってますよね。

f:id:yuzuwasabi:20200902220602j:plain

ごらんのとおり、水弾きます。
油なので、目に入ると視界が曇ります。笑
でも、天然成分。
染みることも無いし、怖くも無いですね。

水を含ませたコットンでメイクを拭き取り、
その後洗顔します。
ベタベタする人は拭き取りが足りないそうです。

15秒洗顔パック!

f:id:yuzuwasabi:20200902214751j:plain

右側のゴールドのパッケージ。
今回は洗顔パックも試します!
こちらは、バームクリームに比べて
解凍が少し遅めですね。

f:id:yuzuwasabi:20200902220916j:plain

とはいえバームクリームによるお手入れを終えたくらいの解凍時間でも、もう使えそうなので
半解凍で手に出すとシャーベット状でした。
これ、夏に使うの最高過ぎない?
という気持ち良い冷たさで
顔全体にぬりぬりします。

この時の、ラベンダーとぬかの香り
が最高過ぎて深呼吸。
バームクリームのバラの香りも最高ですが、
洗顔パックの香りも最高ー!

気になるところをクルクルマッサージしたら水で洗顔します。
こちらはつるっとした感触で、
簡単に落ちます。

f:id:yuzuwasabi:20200824090611j:plain

ここまで使ってみると、
肌のしっとり感に感動します。
翌朝の肌調子が良い!
肌問題の中で明らかに改善された箇所があって、
鼻と目の間の肌がガサガサで、
乾燥と毛穴の開きがミックスしたような、
指で触って分かるくらいにボコボコガサガサしていたのですごく嫌だなと思っていたのですが、
それが無くなりサラッとしました。

肌が弱かったり、乾燥肌に悩んでいる人に
めちゃくちゃオススメです!

麗凍化粧品  



ところで、付属のパンフレットに
肌のターンオーバーについて書かれていたのですが、
f:id:yuzuwasabi:20200902222840j:plain

20代→28日
30代→40日

に衝撃を受けました。
30代になりましたが、
お、おう…
どおりであちこちおかしくなるはずだよね。
体もだけど、肌もそんなに影響があるんだなー。
母ちゃんがんばる。



ありがとうございました!

f:id:yuzuwasabi:20200902222350j:plain

麗凍化粧品ファンサイト参加中