ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

品質最良「シャルレ」の下着で健康的に。

f:id:yuzuwasabi:20170215163106j:plain

25歳からの美容法の本の中に、
下着にこだわるべきだという
項目がありました。

確かに10代〜20代前半は
可愛さ優先の下着を身につけて、
品質に拘らず安物を使用していました。
最近は品質優先に選ぶようになりつつあります。

なんでかって、
体調が全然違ってくるからです。
乳腺症など胃酸過多などの
生活習慣病に悩み始めてからは、
やはり下着は大事だなぁ!と
思いはじめました。

f:id:yuzuwasabi:20161210011217p:plain

品質に拘る「シャルレ」の下着

http://store.charle.co.jp/ec/html/item/001/020/item19449.htmlstore.charle.co.jp

健康に、美しく見せてくれる下着のブランド、
シャルレさん。
ランジェリーやボディースーツ、
化粧品や健康食品など
女性の味方!と思える商品を
数多く取り扱っていらっしゃいます。

機能的で高品質
使うだけで健康補助してくれる下着なんて
素晴らしいですよね。
商品ページを見ているだけで
そんな便利なものもあるのか!と、
興味が湧いて来ます。

確かに大量生産の安価な安物と比べると
高価な価格帯ではあるけれど、
背に腹はかえられない。
健康で過ごす為には、
ある程度の出費は仕方ないかな。
お金をかけるべき3大要素、
健康、知識、経験
をさらに意識し始めている今日この頃です。

膝痛と冷え性と扁平足

昔から筋肉も肉も付かない体でして
雪国の「冷え」がダイレクトに足に影響します。
特に謎の膝痛に困惑していたので、周囲から
ババくさ!!とつっこまれていました。
原因が冷えなのは解るけど、
冷え性だし、姿勢も悪いし、扁平足だし、
膝頭と膝頭がくっつかない位の歪みがあり、
色々なものが原因な気がして
解決できず悩んでいました。

f:id:yuzuwasabi:20161210011614p:plain

ひざサポウォーカー

f:id:yuzuwasabi:20170215163219j:plain

そこで今回試してみたのが、このひざサポウォーカー。
外開きの足を内側に、
おしとやかになるように(!
サポートしてくれるだけでなく、
ひざも温めてくれるんだとか!

「ひざサポウォーカー(R)」は、歩行時などに外側に開きがちな膝を、内側へと補整する機能設計ボトムです。歩く動作とともに“太もも部の外側から内側へと絞り込むような力”と、“サイドから内側へとおさえる力”が加わる独自の設計構造で、膝にかかる負担を軽減します。

さらに膝をサポートするために、膝を温める素材も使用。膝への負担を軽減しながら正しい姿勢をサポートする構造になっています。

また、ウエスト64〜98までとサイズ展開も豊富です。

f:id:yuzuwasabi:20170215163250j:plain

袋に包まれて、説明書とともに届きました。
ワクワクしながら開封!
サイズ64、八分丈、
お色はナチュラルブラウン。

f:id:yuzuwasabi:20170215163351j:plain

普段はS〜Lまで割と自由なサイズを着ていますが、ウエストはSサイズなので、
このサイズにしました。気持ちキツ目が良いのかな、と思いまして。

f:id:yuzuwasabi:20170215163607j:plain

透け対策に肌色に近い色にしましたが、
よく考えたらスパッツにみえるだけなので、
ブラックでも良かったのかな。
と思いつつ、結果的には
透けを気にせずタイツなどを重ねられましたので、これでオッケーでした。


f:id:yuzuwasabi:20170215163427j:plain

生地はとてもしっかりしています。
固めで、きっちりホールドされます。
厚みは厚手のタイツのような感じ。

f:id:yuzuwasabi:20170215163638j:plain

後姿もしっかり補正。

f:id:yuzuwasabi:20170215163410j:plain

手で伸ばしてみても、
強めの反発があります。
指先に力が入っているの解りますか?


f:id:yuzuwasabi:20170215164719j:plain

少しコツがいりますが着用は簡単。
説明書に従ってはくと、
あちこち自由な方向を向いているだらしない筋肉やら骨やらを、キュッ!!
と引き締めてくれる感じはとてもあります。

f:id:yuzuwasabi:20170215163440j:plain

普段タイツでもLサイズだとだぼついたりしますが、
膝裏に若干の余裕があるくらいで、
殆ど密着するのが凄い。
効果が期待できそうです。

f:id:yuzuwasabi:20170215163457j:plain:w300
タイツを重ねても違和感なし♪

説明書にありますが、試着必須のようですね。
私はこれでぴったりだと感じました。
同じようなガリ痩せの方はこれでばっちりかと思います。w


f:id:yuzuwasabi:20170215163552j:plain
膝の裏地部分です。

膝と膝裏両方に、
膝を温めてくれる機能があります。

膝痛に嬉しい機能です。

いざ、極寒の地へ。

これを履いて十勝方面へ旅行に行きました。
屋外移動もある中、夜中には
−20度にもなる土地で、
どんな感じになるかなーといざ実験。

f:id:yuzuwasabi:20170215163936j:plain

「ひざサポウォーカー(R)」をインナーに履いて、その上に裏起毛タイツ、
の上からズボンを履いて行きました。

f:id:yuzuwasabi:20170215163950j:plain

はき心地は、
引き締めサポート効果がばっちりで、
正しい足の運びに導いてくれるような
感覚
があります。
次の1歩に向けて自然に踏み出せるように
サポートされている感覚。
これは普通の保温が目的の下着には無い感覚です。
すご~い。
ただ、食べすぎにはご用心。笑
食べ放題など沢山食べる時は
脱いだほうが無難です。
そういう意味では食べ過ぎ予防になるかもしれませんが。
f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain

猫背サポーターのように、
「ちゃんと姿勢を正そう」と常に意識できるのが
良いですね。

しかりべつ湖コタンで、
氷のグラスを作るイベントに参加しました。
氷で作られたドームの中で
アイスブロックを削り、グラスを作ります。

f:id:yuzuwasabi:20170215164236j:plain
氷点下の氷と雪の世界に1時間もいると、
手足はかじかみ氷のように冷たくなり、
感覚も無くなります。
厚手の靴下2枚ばき、厚手のタイツ、
レッグウォーマーを重ねた足先もやはり冷たくかじかんでしまいました。

でも作業が楽しいので無心で
氷の上に立ちっぱなしで
1時間半も作業に没頭しました。
当然膝も痛くなるかな〜と思いきや、
足首から上は全然平気!
さらに、立ちっぱなしによる
足の痛みもありません。

「ひざサポウォーカー(R)」が
正しい姿勢をサポートしてくれていたので、
疲れが軽減されたのかも!
足が冷えれば膝が痛くなるものだと思っていたので、
膝をしっかりとガードしてくれる効果に
驚きました。

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

シャルレさん、この度は
便利な「ひざサポウォーカー(R)」をありがとうございました!
美と健康のシャルレファンサイト参加中